電子書籍の厳選無料作品が豊富!

めんどくさそうにされたり、言葉を選ばないキツい言い方をされたり。
その割にたまに優しいことをしてきたり、私のことをいじってきたり、色々話してきたりするときもあります。

他の人には不満とかあっても本人には絶対言わない人なのに、「そういうのやめな(笑)」とか遠慮なくダメだししてくるというか、自分の思い通りにしようとしてくるというか、俺の言うことなら聞くだろ的な感じがたまにあります。

たまに優しいときがあるせいで、メンタルが疲れちゃったりもします…

そんな男やめとけとも思うかもしれませんが、前はもっと優しかったし、気遣いもありました。
今の態度を出来れば反省?して欲しいです。
どうしたら改めて貰えるでしょうか?

A 回答 (14件中11~14件)

片思いのお相手だったんですね。

彼だと思い込んで書いてしまいました。失礼しました。回答は質問とは合わない内容になったかと思います。失礼しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2024/07/08 06:30

まず、あなたは彼に反省して変わってほしいと思っているのでしょうか。

他人を変えるのは基本的には不可能です。あなたが言ったことを聞いて反省したふりをするだけです。
 どう考えたらいいのかだけ書いていきますね。
 基本的に、この彼はあなたとの関係を継続的に見てないんです。あまり将来設計がない。いま一緒にあなたといて都合がいいのでしょう。だから、調子に乗って、言葉もきついし、気も使わない。それに、覚悟して付き合ってないから、すぐ、めんどくさそうにする。あまりいい傾向ではないですね。究極の愛って相手の欠点まで含めて受け止めるものだと言いますしね。めんどくさがるってことはそれが全然ないってことです。そういう意味では、『優しくない』んです。
 だから、これまでの優しさが本当の優しさではなく、その時の気分であなたの気を引くために、優しいイメージのすることをあなたにしてるだけです。本気で買うつもりはないけど、その場でだけ、猫と戯れたりする暫定的な愛着。そんなものは、その場を離れれば消えてしまいます。
 彼本人は自覚してないかもしれません。あなたのことを好きだとお待ってるんだけど、あなたを分かれたら、するが頭からなくなるとか、そういう情の薄さがあるのかもしれませんね。
 だから、彼は、自分があなたに優しいことをする時に、その時は自分は優しいと錯覚してるのかもしれません。でも、そんなものは本当の優しさではないんです。だからあなたもそれに薄々気づいていますよね。今優しくないって。  
 多少イラついても本当に優しければ一呼吸おいて行動しますからね。
 会っているときも、別々に離れている時もそれなりにあなたの存在を考えて気遣うのが恋愛の交際だと思うんですね。でもそれはなかなかないんですよね。
 それに、一般的に、女の子の方は、結婚を見据えてない恋愛でも、とりあえず永遠ではないけれど、一定期間2人の関係を見つめて眺めて楽しみたいと思うものですよね。だから彼が自分の方に向いていなければすぐわかりますし。
 男の方が、気分屋で断続的に、あなたに雑な扱いをするのは、責任感がないからです。例えば、家族で犬を飼っていたら、誰かが散歩に行ったり、餌をやったりするからと言って散歩や餌やりから逃げる人いますよね。自分から進んでしなくてもいい。逃げ場がある。
 あなたがたぶん、我慢して従順だから、何でも言えるように見えるのかもしれません。
 結局、たまに優しいことをしてるのに、気を許していたら.ずっと同じサイクルになりますね。そこに幸せを感じる瞬間があればまだマシなんですけど。あなたがモヤモヤしてるうちに、さらなるモラハラ旋風が吹いてきたりしたら、幸せなんて感じなくなりそうです。
 あなたの方から少し、真剣な話をしてみて反応みたらどうですか。たまに犬の世話をして、犬の反応が悪ければすぐ顔を曇らせる人いますよね。あなたもうまく試してみれば、彼の気持ちは見抜けると思います。
 本当の恋って、相手のことばかり考えてずっと気になる。雑な扱いやきつい言葉はやや屈折してますから、あなたの方が先に惚れたんでしょうかね。彼の方が図に載ってるような感じもしますよね。
 他人に注意ができないのにあなたにいうのは、自分が強いと思っていて内弁慶だからです。
 彼のことを一方的に悪くいうつもりはありません。ただ過去にとても優しかったというのは、過去で終わってます。過去の報告だけ。DVで今彼に殴られてるのに、昔は優しかったからとか、酒を飲まなければ優しいとか、言って動けない。そんな人の希望は、あなたも信じないでしょう?過去のことは、未来の保証にはならない。教会で永遠の愛を口先で誓っても離婚するんです。
 大袈裟な言い方ですが、あなたの動けない今のその呪縛は、回答者には解けません。俺様根性を出してる男から離れるかどうかはあなた自身が決めることです。まあ、俺様タイプでも、ものすごい経済力で、あなたに好きなことをさせてくれる人もいるかもしれませんけど、それはまた普通の恋愛でもないので。
 今の恋愛でこのタイプに合わせて気持ちをすり減らすのは、まあ、少し時間の無駄になりつつあるかなとは思います。着地点が見えないんですよね。昔優しかったけど、今優しくなくて、細かいことにうるさくなってきた男と結婚想像できるのかってことですよ。
 例えば母親が、昔可愛かった息子が、ものすごい反抗期で、息子に口汚く罵られたりしたら、人によっては、息子の幼少期の思い出なんて吹っ飛びますよね。
 あなたがまだ温めていられる思い出なら、あなたなりに彼を操縦するぐらいの気概で付き合っていく選択もありますけど、この彼はあなたには偉そうなんだと思うんですね。ずっと。
そういう意味ではある種のしんどさを感じました。
 あと、めんどくさそうにされるってところがありましたが、めんどくさがる人は、基本的に愛情はないです。
 少し、大袈裟な例を挙げましたけど、あなたのモヤモヤ感は、そんな視点から見た方がいいかなと思いました。ご参考に。
    • good
    • 1

雑な扱いされるのが嫌ならあなたが関わらなければいいだけの話だと思うのですが、もしかして好きな人に雑な扱いされるのが嫌だから相手に反

省しろ!って求めてるってことですか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
人に対して雑な扱いするのって、反省すべきことじゃないですか?

お礼日時:2024/07/08 06:30

恋人でも無いのに反省させようとしてるのがまず理解出来ないのですが。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
人に対して雑な扱いするのって、反省すべきことじゃないですか?

お礼日時:2024/07/08 03:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A