アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

社員が10日間無駄欠勤             


パートの勤務先の社員(上司)が無駄欠勤。そのためパートが去年の暮れから休まず出勤してます。全員ではないですが。
当然社員の仕事もパートがやります。
みんな精神的肉体的にも、疲労困憊です。
社員が、10日間無駄欠勤は許されることですか?
その社員が昨日からしれっと出勤してきました。  以前と変わらずです。上司の上司は戻って来れば、自分の地位も確保出来たのか、社員に対し何も言いません。
この間辞めたパートも居て、人手が全く足りないです。
私の息子はそんな職場早く辞めろ!と言います。  みなさんどう思いますか?

A 回答 (6件)

無断欠勤ってのはパートさんに事情を話さなかったと言うだけじゃなくてですか?


例えば何かしでかして特別室に泊まり込んでいた等。
それなら会社としては知っていても、一般従業員に説明する物かな?

昔の会社では人事異動後上手くいかず退職するか否かで、1週間行方不明って事もあったそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

上司が連絡してもメ-ルLINE電話全て拒否。別の上の人がしても同じ。
大晦日正月一番の稼ぎ時です。
パートは勿論全員出勤、早出残業し、10日間休み無しでした。あり得ません。人事異動はこの時期皆無です。

お礼日時:2023/01/07 12:38

できる範囲でやればいいと思います。


人が足りないのはパートの責任ではないので、足りないことが原因で何か問題が起きたとしても、あなたの責任ではありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2023/01/08 01:31

底辺職場なら珍しい話でもない。

日本自体、底辺化しているしな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まず底辺中の底辺ですね。

お礼日時:2023/01/07 12:41

上司の方に問い詰めないのですか?説明を聞く権利はあると思います


それをなさる予定がないのでしたら、息子さんの仰るよにお辞めになったらよろしいかと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

上司の上司というより、代行は、本人に詳細を、聞きみんなに謝罪させることから始めると言ってました。 結局上の人は不祥事があれば自分達の地位が危ぶまれます。 戻って来て事無きを得るにしたいのだと思います。
転職誘われていますが、今の所に留まった方が良いのか、悩んでいます。

お礼日時:2023/01/07 10:54

確かに普通じゃないですね。


しかし、やりなれた仕事でしょうし、やめてまた違うパート探すのもどうかと思いますよ。
また一から仕事を覚えたり、職場の雰囲気にも慣れなくてならないわけですから。
パートとて仕事を変えるというのはリスクがありますから。
いまの職場が続けられるならそのほうがいいんじゃないでしょうか。
一応、その無断欠勤してた写真は戻ってきたんですから、
問題は去ったわけですよね。
あなたが他にも不満とするものがあればいまの職場をやめるべきでしょうけど、その無断欠勤社員がかえってきて休みも取れるようになっているのならば、辞める必要ないじゃないでしょうか。
問題は去ったのですから。

参考にしてくださいませ☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この間に辞めたパートの人が転職先紹介してくれる予定はあるのですが。
正直、人間関係の環境が最悪。何処でも、人間関係はついてまわりますが、仕事中に、中国人のパート同士が大バトル、刃物を使う職場なので怖いです。
結果一人無駄早退。
こんな職場初めてです。こんな事があっても上司の上司は正月休み連休でした。

お礼日時:2023/01/07 10:47

大変だなー、と思いました。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/01/07 12:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!