アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

退職予定の会社

退職届を出した後、数日間勤務したあと有休消化の予定でした。

が、退職することが発表前に広まったり、仕事もなく、正直欠勤しようかと思っています。

採用枠は正社員ですが、請負業者です。
上司らしい上司もいません。

さっさと欠勤はアリですか?

A 回答 (2件)

欠勤でよろしいかと思います。

人事の話が広まるのはモラルの欠如した職場だと思います。さぞ、辛いお気持ちだと推察致します。その上、仕事がないなんて!針のむしろでやり場がないですね。相談出来る上司もいなくて請負業者の待遇なら居場所もないと思います。
デスクワークが出来るのであれば「引き継ぎマニュアル作成」とか周囲に宣言して二三日なら過ごせるかと思います。
給与金額が低くなっても構わなければ欠勤してしまうといいと思いました。そんな辛い思いをする事ないですよ。
    • good
    • 0

>正社員ですが、請負業者


この意味が不明です。
社員か請負業者かはっきりさせておく必要があります。

請負契約での請負業者の位置づけであれば、契約解除条件が契約書に記載されてるはずです。違反すれば損害賠償請求を受けることもあり得ます。

雇用契約か請負契約かはっきりさせておいた方が得策です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!