アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ただでさえ、転職歴の多い私。

最新の転職歴は、
前々職:A社 有期雇用で4ヶ月勤務(契約満了にて退職)…持病治療のため、有期雇用を選択
その後、予定していた手術を受け、持病は完治
前職:A社から戻ってこないか?と打診され、期限無しの非正規として復職するも、8日間で退職

原因は、職場の雰囲気が原因のメンタルの不調ですが、こんな8日間で退職するような人を、採用してくれる会社はあるのでしょうか…。
パートで構いません。
夜勤も土日勤務も、なんでもOKです。
出来れば、持っている医療系の資格を活かして、それで働きたいですが、もう贅沢は言いません。

信用ゼロですよね…

A 回答 (4件)

会社にとっては、通常、長く働いてくれて、力になってくれる人を採用したいので、質問内容の回答したら、かなり厳しいでしょう。



まずは短期バイトでもいいから(短期などだと採用枠は広め)、応募したい職種の経験を沢山積む。それで結果的に、数年その業界の色々な業務を経験したあとで、転職に挑んだほうが良いと思います。

もう受かれば何でもいいみたいな感じだと、結局給料の安いブラック企業とかしか採用されず、更にメンタルやられて働けなくなりますよ。

今とりあえずなんとかなればいいという考えは一番危ない。5年後、10年後の自分が幸せに生きれるような道を模索しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

10年後には、もう引退2年前で…
もうそういう年齢で…

ただ!
この履歴は、かなりヤバイですよね…
それがはっきり分かっただけでも、本当にありがたいです。

お礼日時:2022/07/10 23:57

申請時にそれらはばれますが、そこは普通は聞いてきません。


社会保険等の申請をするのは内定後ですし。

後は書類審査や面接時には堂々とすることです。
自信をもって面接に臨めば可能性はあるはずです。
    • good
    • 0

馬鹿正直に履歴書記入する必要ないよ


嘘はお互い様だからさ
気楽にたくさん受けてみな
悩むのは受かってからでいいから
    • good
    • 0

志望する会社次第ですが。


一番は前職A社を四か月で退職した後。
そこに復職して、8日間で退職した旨を書かない事。
それと一番はあなたのやりたい気持ちと面接での対応次第です。

頑張ってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

社会保険の申請をすると、8日間の勤務がバレますよね…
そうでなければ、書かないんですけどね…
本当に馬鹿なことをしました…

お礼日時:2022/07/10 17:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!