プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

退職について質問です。
3月いっぱいで退職したいと退職願いを出しました。
次の会社の入社日は4月中旬で、決定しています。
①今の会社から有休消化や引き継ぎを考えて4月10日を退職日にしてもらいたいと言われ、了承しました。
そしたら退職願を返されて、退職日を4月10日に書き直して再提出してくれと言われました。
退職日が決定したのに、退職願を書き直すものなのでしょうか?
退職届を出せばいいのでは無いでしょうか?

②有休が残り15日程度しかなく、それはしっかり消化すると伝えて了解をもらっています。
退職日から逆算をして有休消化をしようと思っているのですが、いろいろ嫌なことが続きうんざりしてきたので欠勤でもいいので休んでしまおうかと思うようになりました。
例えば3月頭から有休消化をして、有休がなくなったら欠勤にして会社を休んでもいいでしょうか?
※モラルがない等のお叱りはご遠慮ください。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

通常マトモな人間は相手が不誠実でも自分の誠実は失いません。

貴女が誠実さを失えば会社が貴女にしたことを正当化するからです。

それで良いなら給与が減る事を覚悟して同類になりましょう。

仮病では無く、給与減らして良いから欠勤したいと言えば嘘の分の罪は無くなります。
    • 0

>会社を休んでもいいでしょうか?

>※モラルがない等のお叱りはご遠慮ください
矛盾する、都合が良すぎる質問になり下がっています。
モラル無用に「いいです」なんて「善良な良心を持った市民」ができることではありません。
一般の回答者をこれほど馬鹿にするとは・・・・?。
    • 0