プロが教えるわが家の防犯対策術!

転職して2ヶ月半ですが辞めたいです。
前職を7年勤め、結婚をして引越した為退職し、7月に今の職場に入社しました。
社員は皆さん歳も近く優しいのです。
ですが私は割と大人しめな性格で、会社は体育会系です。
仕事の日だけ毎朝お腹を下し食欲がありません。
コロナ禍での転職活動は大変で、今回採用していただき研修などもあり、上司も2ヶ月半教えてくださったのに2ヶ月半で辞めるなんて申し訳ないと思うのですが、3ヶ月の試用期間が終わる時に退職したいと考えています。

覚えるのが遅くメモをとっても臨機応変に対応することばかりで、まだまだ毎日ミスをして注意を受けています。

このままもう少し頑張るか、退職するか皆様ならどうされますか?
26歳女性で事務職です。

A 回答 (4件)

その感じだと、どこ行っても結果は同じだから


他の所行っても、試用期間で辞める事になり
転職回数のループ化しますよね。

まず、中途で入れる所なんて良い所は早々ないですから
そこは、人間関係が良いらしいので
今度変わったら、人間関係は良いとは限りませんよ。
自分の求める100%の仕事は、見つからないと思うので
どこかで妥協するしかない。

結論からして、その程度の理由で辞めたら、次も同じ事にしかならないって事。

うちの事務員さんも中途で入って来て、仕事はそんなに出来なくて
覚えも悪く、よく怒られているけど
辞めずに頑張ってますからねぇ。
これが本来あるべき姿だと思う。
嫌だからとか出来ないからという理由で辞めてたら、仕事する事自体舐めてるとしか思えません。
やれるまで頑張りぬくという気持ちがないとダメだと思う。
    • good
    • 0

臨機応変に対応することばかりなら、わからないのは当然。


注意ではなくてそれは単なる指導なのでは?

気にしなくて良いと思いますが何が辛いのかな?
特に問題は何も無いように感じます。
    • good
    • 1

試用期間なら


会社が試用期間てなだけじゃなくて

質問者さんも職場を試用期間て考えたら

そんなに気にしなくても良いとは思うけどね

でも、確かに次の仕事は( ̄~ ̄;)なかなか見つかり無さそうですね
    • good
    • 0

その為の使用期間ですから今辞めても困りません。

貴方に合ったところを探しましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A