プロが教えるわが家の防犯対策術!

職場のおばさんが若い男好きで頭お花畑です。
仕事もろくにせずに、放っといたら1時間ぐらい男性社員と楽しそうにお喋りしてます。しかもぶりっ子で。
気持ち悪いので私はその場から離れて見ないふりしますが、後で楽しそうに「〇〇の話をして〜♪」といちいち報告してきます。
かなりどうでもいいし仕事してと思ってイライラして「へー」と苦笑い、という反応しかできないです。
このおばさん、どうしたらいいんでしょうか?

A 回答 (7件)

私の職場にもいますよ。


うれしそうに自慢してくるんですけど、イタイのに…と思っています。
質問者様に被害がないのならこのまま放っておくしかないかもですね。
人のフリ見て〜といいますか、あんなふうにならないでおこうと参考にしましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

同じような人がいるんですね。
男性社員の前だと満面の笑みして、たどたどしい喋り方になってかなりイタイです…。
たしかにあんな風にならないようにしようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2022/09/12 19:00

陰に連れて行きボカスカ…‥ボカスカ…

    • good
    • 2

職場に、若い男性が好きでロクに仕事もせず、若い男性社員とぶりっ子な感じで喋っている方がいるのですね。



>このおばさん、どうしたらいいんでしょうか?

整理すると、以下の3点なのかなと感じました。

1.いい歳して若い男性好きでぶりっ子
2.若い男性とずっと喋っていて仕事をしない
3.一々、若い男性と話したことを報告してくるので面倒


1→
「気持ち悪い」とあなたが思う以外に害がないのなら、個人の趣向なのでほっとくのが一番ですね。

2→
「ずっと喋っていてロクに仕事をしない」ということを、上司に相談しましょう。後の対応は上司にまかせて。

3→
その方はおそらく、「〇〇の話をして〜♪」ということを誰でもいいので話したいだけなのでしょうね。なので、あなたの苦笑いな反応を一々気にしていないような気がします。自慢できただけで満足だと思うので、「へ〜」と受け流して正解だと思いますよ。

一番やらない方がいいことは、あなた自身がその方に注意することですね。下手に注意すると、職場の人間関係が悪くなり、さらに面倒なことになるかもしれません。適当にしておくのがいいと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

整理してくださってありがとうございます。
ちゃんと仕事する人なら、きっとそんなに気にならないんですが…
とりあえずこのまま「へー」で続けて、あんまり酷いようなら上司に言ってみます。

お礼日時:2022/09/12 19:05

楽しそうで良いねくらいの、他人事におさめては。



自由にその場を離れられたり、会話しても注意なしの社内であれば、その男性社員が迷惑だと言わない限り現状維持かと。
    • good
    • 1

上司に注意してもらうしかないですよ

    • good
    • 2

「へ〜」でやり過ごす


今までの対応がベストと思います
まぁ勘弁ならないなら「ソレは良いから仕事しろ」は言っても良いと思いますが、変わらないでしょうね
なんなら社員の方(orその上司)に文句言っては
あの社員は〇〇(おばちゃん)と話してて仕事しない、と
ヤキモチ妬いて…と逆恨みされそうですが仕方ありません
    • good
    • 1

上司は何してますねん。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A