プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

新人で勤務して2ヶ月ですが
職場の人たちが馴れ合いで出来上がっているところで
私が何をしてもミスした悪いところばかり取り上げられて
しんどいです。
責任者に相談しても長年いるパートや社員の人たちの味方で
取り合ってもらえませんでした。
今週はもう朝起きれずに電話で今週は休みたいと伝えたら
え?と言われ「来週は来れますよね?」と言われ
仕方なくハイと答えましたがもう2度と行きたくないです
とくに感じの悪いパートと社員が2人いて
なにかと私の揚げ足をとりほかの職員や責任者に
私の悪口を言ってました
気にしないで働いてましたが精神がやみかけてます。
今月のシフトはもう出ているので
出勤しないと迷惑がかかるのは分かってますが
そんなに私が出来ないと悪口言うぐらいなら
私が急に辞めても困らないんじゃないかと思ったりします
もう本当に陰湿な職場なんです
実はもうひとつ別の職場で働いてるんですが
そこはいい人ばかりなんで相談したら
「そんなとこ早く辞めてうちにフルタイムでおいでよ」と
言ってくれてます。
就業規則の契約には辞める際は1ヶ月前とありましたが
もう行きたくないです。
どうしたらいいでしょうか、よろしくお願いします

A 回答 (6件)

心療内科に行って診断書を書いてもらうといいと思います。

即日休めます。後日辞める旨伝えたらいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
病院には行ってませんが
電話にて体調不良が続き勤務できる状態じゃないので
退職したいと伝えると受け入れてもらえました。
ありがとうございました。

お礼日時:2023/04/17 09:26

民法第627条には「当事者が雇用の期間を定めなかったときは、各当事者は、いつでも解約の申し入れをすることができる。

この場合において、雇用は解約の申入れの日から2週間を経過することによって終了する。」となっていますので1か月も待つことはないですが、他のパートや社員から嫌がらせを受けて心を病んだなら病欠で良いじゃないですか。病気になっても休むなという規則はないです。そのうえで1か月後にやめることを伝えればそれでよいですよ。辞める理由は「一身上の都合により」で良いですが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
電話にて体調不良が続き勤務できる状態じゃないので
退職したいと伝えると受け入れてもらえました。
ありがとうございました。

お礼日時:2023/04/17 09:27

さっさと辞めましょう。


別に「辞めます」と言えば辞められますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

電話で体調不良で退職したいと話をすると
あっさり受け入れてもらえたんでほっとしました。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2023/04/17 09:30

年金証書とか事務から返却してもらうものはありますか?


年金の手続とかどうですか?

あとロッカーの整理とか?

店長へ 体調が悪く今すぐ退職させて頂きたいです。と
電話か文章で伝えましょう。 許可が出たら 事務方へ

給料の精算とか手続をしてもらえます。

もうひとつの職場へ直行して 嫌な気分を紛らわしましょう。

あなたの次に入ってくる人がいれば 気の毒ですね!
責任者も新人いじめを察しているはずなのに 職場が壊れるのが嫌で
見過ごしているので力のない力のない責任者ですね!

腹立ちます。これは修行だと思って 二度とこのような職場に足を踏み入れないと誓って前進しましょう。 ファイト
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
幸いにもロッカーには名札以外私物は置いてなかったので
そのことも伝えると承諾してもらえました。
辞めるように仕向けられたのかとも思いましたが
もう1つの職場が良いとこなんでそっちのシフトを増やし
頑張ります。

お礼日時:2023/04/17 09:33

パートは正職員でないから、行かないで、


電話で辞めますと
いえば良いと思います。
ハローワークでは、
朝、起きれないくらいに
ひどく社員に
イジメられた事を
話してください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
電話するのもしんどかったのですが
無事に退職の意思を伝え承諾してもらえたので
ほっとしました。

お礼日時:2023/04/17 09:35

行かなくていいよ。


電話で辞めますって言えばいい。
№5様と同意見です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとございます。
皆さんに相談したおかげで
職場の責任者に退職の意思を伝えられすっきりしました。

お礼日時:2023/04/17 09:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!