プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

会社で、私が明らかに何か失礼な言動をした覚えがないのに、私に対して態度を豹変し、乱暴な態度、物言いをしてくる、高位かつ60代の他部署の社員に対しては、毅然と接していれば良いですか?

A 回答 (5件)

そのつもりが無くても、実は…て事はあります。


私も、分からなかったんですが、○○だったから、傷ついたとか、言われた事があります。
本人に聞きづらいなら、周りに聞いてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。考え続けたら、私が遅れていた仕事を一気に片付けて、他の社員からその人に渡したのが、一言なくて気に入らなかったのかもしれないです。

お礼日時:2024/04/24 07:49

心当たりが思い浮かびました。

誠心誠意、謝ってみることです。
ただ謝ればそれでいいというものではありません。
60代の人間は、年下に馬鹿にされたと思い込むのが多いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。謝ったら、ケロッとしていまして、単に不機嫌なだけだったようです。

お礼日時:2024/04/27 15:57

毅然と接する、は違うと思う。


恐らくは自分に非があるのだから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。ありがとうございました。

お礼日時:2024/04/24 13:20

怒る原因をした人は自覚がないものです


明らかに失礼な態度なんて職場でする人はいません
高い位の他の部署の人ならなおさらかかわらない事です
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。何となく心当たりが思い浮かびました。その点は、謝って、あとは毅然としています。

お礼日時:2024/04/24 07:50

一体何を聞いたか知らないけど、




此処は万難を廃してご機嫌伺いをしよう。酒でも奢って態度を豹変させたわけを知る。誤解が有れば解けば良いし無ければ毅然としていれば良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。逆ギレは慎むことにします。

お礼日時:2024/04/24 07:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A