プロが教えるわが家の防犯対策術!

こないだ派遣会社にLINEで失礼な態度をとってしまいこれ以上失礼な態度を取るなら学校と緊急連絡先に連絡しますと言われそれ以降していません。それなのに親ではなく自分の携帯に電話がかかってきました。
なぜですか?もしくはその時の学校からの指導はどの程度で済みますか

質問者からの補足コメント

  • 少しそのLINEの内容は煽っているというか少し小馬鹿にしてる感じの内容です

      補足日時:2023/08/29 02:34

A 回答 (3件)

そんなの分かる訳ないから(笑)


何故赤の他人が分かるって思ったのか謎過ぎる。
高校生以上になっても日本語すら真面に書けないド低能だから仕方がないか。
    • good
    • 0

LINEでの失礼な態度くらいでは法を犯していないと思いますよ。


ただ、それを反省する気持ちがあなたにあるかどうかです。
それが反省できないのであれば、法を犯しているか否かに関わらず、あなたの人生におそらく跳ね返ってきます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

じゃなぜ学校から個人の携帯に電話をかけてきたのか謎です。留守電も入れませんでした
僕は知らない番号の電話は出ないタイプで5秒ぐらいしか着信音がありませんでした。そしてその番号がなんの番号か気になったので一応調べたら通ってる学校でしてなぜかけてきたのか考えてました

お礼日時:2023/08/29 02:40

それは、派遣会社側のあなたへの配慮・温情ですよ。


あなたが態度を改めるなら、派遣先を紹介するという意思表示です。
感謝の気持ちをもって対応すべきです。

たかが学生のバイトだから、というようなつもりでいい加減な対応をとっていると、将来の正社員の面接などいざという時に化けの皮がはがれますよ。

いくら面接でつくろっても、過去に仕事の場面でいい加減な行動を起こし、それに反省がないのなら、結局は自分の人生に跳ね返ってきます。
一つ一つの積み重ねが、あなたの表情を作り、ことばづかいや所作に影響を及ぼします。
それから、派遣会社は学校へも連絡はしないでしょう。
学校からあなたへの指導など期待していないからです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

僕は法律は犯してないですよね??

お礼日時:2023/08/29 02:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!