アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もう本気で趣味とかも辞めて自死を選ぼうか迷ってます。
正直今の会社でボロボロにやられ毎日パニックに近い状態朝起きて仕事向かう途中腹痛が起きたりとかもしてます。
仕事終わるのが遅いのも自分のせいと言われてたり、他だとお前のやってることは給料泥棒と変わらんとかも言われてたりします。
仕事の現場移動の時は少しでも自分を落ち着かせてリラックスしたいけど周りからは仕事のこと考えろ仕事の図面確認しろなど言われ休めた気がしないです。
何か物損が起きたとしても自分のせいになる事もあります。
夢があって今の会社入ったけどその夢もどうでも良くなってます。
求人では入社から1ヶ月後に祝い金が入ると書いていたので今はそれをモチベにしてますが、今回入社してから締日までの給料明細見たらそれがなかったのであと一ヶ月以上耐えなきゃ行けないのかともなってます。
やはり他の仕事探すしかないのでしょうか?
仕事覚えなきゃ覚えなきゃでその事でいっぱいいっぱいで休める時もないです
もう自分なんかいなくなった方がいいその方が周りの人間のためだとも思えてきてます

A 回答 (10件)

あなたに仕事はできないと思いますし


転職してもあなたのような人間は採用されませんよ。
まだちょっとしかたってないのに何い一人前ぬかしてんの?
甘えんのもたいがいにせいや って感じかな 爆笑
以上 参考にしなさい
by 東証プライム企業 正社員総合職 採用担当
    • good
    • 0

辞めた方がいいです


ただ、辞める前に祝い金の話をした方がいいです
もし、支払いが1ヶ月以上たっても無ければ詐欺ですから、労働基準法で30万取れると思います
弁護士にも相談するといいです
ネットで無料弁護士相談などもあります
入社祝い金は気おつけた方がいいです
地方は信用していいと思いますが、都心は嘘がほとんどです
会社側にもパワハラで訴えられます
訴える前に、やり取りを録音してからの方がいいです
労働基準法は労働者が気持ちよく働ける法律です
    • good
    • 0

何歳ですか?

    • good
    • 0

言われる事が酷いかどうかは書かれている内容では判断厳しいですが、体調を崩すのであれば正当な理由になるので、労働基準局に連絡をして相談の上で、退職しましょう。

そうであれば、雇用保険も待機二週間で出るはず。労働基準局を飛ばしたら、雇用保険の適用から外れる可能性も考えられるけど、あなたの身体と命以上に大切なものはないです。逃げ続けるのは問題でも、辛かったら逃げていいんです。
転職お祝い金なんて飲み食いしたら1ヶ月ももたないわけで、身体壊したら1ヶ月では治らないです。

辞める方向で動き出しましょう
    • good
    • 0

私も自分の担当の仕事をバカにされています管理職の人に

    • good
    • 0

いいえ。

今の職場を続けて下さい。
    • good
    • 1

入社祝い金は何としても貰いましょう。



先ず会社の総務に問い合わせする。回答を待って何故出ないのか聞く。ここまではやりましょう。

あなたのやる気が試されます。たとえ執念深い奴と思われてもすごすご退くような人間ではないと解らせましょう。

貴方だけではない、同期、同僚の為でもある。それに会社の体裁に係わる問題です。それだけやって駄目なら貴方から辞めてやりましょう。

人生長いです。気に入った職場に辿り着くまでまだまだ転職するかも知れないですが、終わり良ければ全て良し、です。(全く違う分野も試すのもありですよ)
    • good
    • 0

>やはり他の仕事探すしかないのでしょうか?


かも知れませんが、それは第三者の外野には判りかねる話であり
自己判断・自己責任です

転職すればしたで、またぞろ違う苦難があるかも知れないし
全くないかも知れない 
そういう賭けというか運というかそんな次元です

とにかくまだ若いようですし、メンタル病む前に
善後策を講じたほうが良いような気はします

職業も才能的ことも少なからず作用します 
努力することが苦痛でなければ、天職と云える一生の仕事になるし
あなたのように、入社したてでもう根を上げているような
職業職種の仕事は、そもそもあなたには
向いていないのかも知れません。

その辺のこともよくお考えになって
岐路の決断をしては如何ですかね
    • good
    • 0

まず会社を辞めましょう


あとは好きにしてください
    • good
    • 0

それは全部あなたのせいなんですよ。


いや正確にはあなたの頭と体のせいなのですが、絶対なのは人のせいでも会社のせいでもないということ。
仕事が覚えられないのも体調が悪いのもまるで他者の責任のように捉えている所に違和感を感じます。
自身に問題がある点を自覚し、その改善を考えないと他の仕事をしても同じですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A