アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問1
会社幹部(設立当初からのメンバー)に創価学会の人がいるのですが、この人の言ってることが理解できませんので創価学会の人がいたらちょっと翻訳してください。
自分には「過労死するか廃人になれ」と言われているようにしか理解できませんでしたし、
パワハラ・モラハラにしか思えないです。
うろ覚えですが内容はだいたい下記になります。

社会人なら自分の時間を1分1秒も持つことは許されず、私生活の時間も会社に捧げるのが常識である。
平日はすすんで残業し土日祝日も出社して会社に尽くすからこそ会社は社員に給料を払うのだ。
家に帰ったら仕事をしなくていいわけではない。
会社のために何ができるか考えて実行できる人材になるのがニンゲンカクメイだ。
俺は君に期待しているからボサツノキョーガイで言っている。
はやくまともな社会人になれ。

ケガや病気で出勤できないなんていうのは甘えなんだよ。
社会人なら会社で仕事をしていればケガも病気も治るんだ。
俺が毎日朝晩ゴンギョーして社員が健康でいられるようにゴキネンしてるんだからケガも病気もするな。

質問2
創価学会の会員さんが翻訳しても自分の認識とほぼ同じであった場合、
創価学会は労働基準法とか人権とかそういうものを無視して自分の意見をゴリ押しするのが正義だと考えている集団である
という認識でよろしいでしょうか?
自分の意見は通したい、他人の意見は聞きたくない という態度で選挙の協力を求められても困るのですが。

補足
以前は創価学会の会員さん(退職済み)が社員にいたそうですが、その人も似たようなことを言われ
残業をして、後回しにして問題ない仕事以外を終わらせてから20時過ぎ頃に帰宅していたら
「早く帰るとは何事だ、そんな態度で給料を払えるか」
と言われ、仕方なしに23時まで仕事をしてから会社の鍵を閉めて帰るようにしたら
「そんなに残業してまで給料が欲しいか。お前は乞食か」
と他の社員さんの前で罵倒されていたそうです。

補足2
入社した時は幹部の人も大人しかったのですが、「社会人なら1分1秒も自分の時間を持つな」と言いながら、他の社員さんがどれだけ忙しくても自分には関係ないという感じで創価学会に勧誘してくるので正直なところ創価学会自体の評判は社内では悪いです。

A 回答 (3件)

その人の言っている事は、あまりにも常識の無い話だと思います。



創価学会にも、色々な人がいるからね。

さっさと辞めた方が良いですね。

因みに、私は創価学会です。
また、創価学会に質問の様な教えは有りません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そんな気はしてましたが、やはりそうでしたか。
やたらと「創価学会ではうんたらかんたら」と支離滅裂なことを言われていましたので
自分が知らないだけで創価学会内ではそういう教えをしているのかとも思いました。
創価学会の名前を出しながら非常識な発言をされると誤解や偏見の元ですよね。

創価学会の人から違うと帰ってきて安心しました、ありがとうございます。

お礼日時:2022/06/19 08:00

その人がおかしいだけです

    • good
    • 0
この回答へのお礼

解答ありがとございます。
そんな気はしています^^;

お礼日時:2022/06/19 08:01

創価学会に入信すると、自動的に無限地獄とかいう特別な処に行くことになるそうです。



お釈迦様もおっしゃっておられるように、天国や地獄は自分の心が創り出してしまうものなのです。

創価学会は、どこにも存在しない無限地獄を創ってしまったようです。
私では、その人達をお救いすることはできません。幹部の方が自ずから、誰にでも幸せな気持ちで接することを心がけられて、無限地獄のない、穏やかな世界を創られることを望みますよ。

どんな方でも、お釈迦様は見守っていらっしゃいますよ。
物事には原因と結果があります。
それを踏まえて、自分で考えなければなりません。
自分の心をポジティブにしましょう。

心のネガティブな幹部さんには、困ったものですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
異常なほど「創価学会は正しい、それ以外は全部邪教だ」と言われているのですが
何を以て創価学会だけが正しくて、他の仏教も含めた他宗教が間違っているのかは教えてくれません^^;
創価学会だけが正しいのであれば、お釈迦様の教えも9割以上が間違っているということになるのですが…

お礼日時:2022/06/19 08:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!