プロが教えるわが家の防犯対策術!

警察の職務質問。みんなでどんどんクレーム入れたりして叩きまくってやり難くなれば、自由度の高い行動しやすい社会になりますよね(笑)?
よっぽどの事件とか明らかに狂乱状態とかで緊急性が無い限り職務質問がし難い社会。普通に歩いてるだけな限り趣味嗜好にイチイチ警察が入って来ない社会。最高じゃないですか?(笑)

A 回答 (6件)

職質されたら楽しまないとな。

やましいことが無いならおまわりからかうの楽しいぞ。
    • good
    • 1

そう思うのならアナタ独りでやって下さい。

goo民を巻き添えにしないで下さい。

それとも仲間を集らないと独りでは何も出来ないのですか?
    • good
    • 1

一連の質問群からあなたの方が良くないと判断しているので

    • good
    • 3
この回答へのお礼

趣味嗜好に警察とか、意味不明(笑)

お礼日時:2023/03/04 11:47

よほどの事件や狂乱など、素人でもすぐわかるので避けて通れます。



警察官がプロの目からみて、?と思った人物に職質するから、多くの人に安全で自由度の高い社会が維持されているのです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

趣味嗜好なんか調べてどーすんの?(笑)パンクでもミリタリーでも好きな人は好きなんだから、別にどんなファッションでも良いじゃない(笑)

お礼日時:2023/03/04 11:46

何を笑ってるの?


法治国家を知らないの?
オチャラケ気質?
司法警察職員という言葉を知ってる?知らないよね。
刑訴法で定められている職務なんだよ。それには未然の防止も含まれるってこと。
笑ってないで、勉強しようね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

別に個人の趣味嗜好なんか犯罪関係無いじゃん?(笑)

お礼日時:2023/03/04 11:43

賛同はしません

    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうして?(笑)

お礼日時:2023/03/04 11:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!