dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

通勤中に職質なんかされたら警察を倒して排除してでも仕事に行こうと思ってしまうのは、自己中な考え方ですか?それとも、仕事熱心ですか?
俺的には自分の任務は自分の会社の業務なのだから、それを滞り無く遂行するためには、妨害が発生したら例えそれが警察でも排除して先を急ぐべきだと考えてしまいます。

A 回答 (7件)

自己中とは思いませんね。



ただの本音ですね。。。

もっと、極端に言えば、人間の本音って、どんなに偽善的・理性的に繕っても、自分の邪魔・障害になる生き物は人間であろうが、排除したいって思ってるものです。。。

自分の考えを正当化し、普段抗えない、理不尽に権力を振るう警察や他人等に思い知らせたいという感情なだけでしょう。。。
    • good
    • 0

多分貴方はアタオカなので普通に善悪や犯罪の判断もつかないのかと。



危険人物、異常者なので職務質問されるべきです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

会社員として自分の任務の遂行に向かうため、妨害が発生したら排除しようと考えるのは普通の心理では?道行く人たちの持ち物が何だろうと、それより仕事に急がねばって感じです。

お礼日時:2023/02/16 14:35

だとすれば尚更迅速かつ穏便に対処すべきなんじゃないですか?


ノックアウトして逃げれば近日中に連行されちゃうわけで。

自己中というか、先のことが考えられない人です。
    • good
    • 0

貴方の仕事熱心さは伝わりました。


が、職質なんてきちんと対応してれば数十分そんな余裕の無い仕事をしているのでしょうか?
職質で無くて危険を知らせるなんて事もありますのできちんと応対しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

通勤中だと、どうしても仕事の事しか考えられなくなります。周りの治安がどうあろうと、道行く人たちの持ち物が何だろうと、そんな事より仕事に急がねばって感じです。

お礼日時:2023/02/16 14:30

排除されるのは貴男、貴男の方よ。


しかも、法の下で裁かれるから当分は娑婆とお別れよ。
短気を爆発させて人生を棒に振ってはいけないわ。
いい、決して先を急いじゃ駄目よ!!
ホントよ!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

通勤中だと、どうしても仕事の事しか考えられなくなります。周りの治安がどうあろうと、それより仕事に急がねばって感じです。

お礼日時:2023/02/16 14:26

ただの公務執行妨害で犯罪です。



会社に聞いてみて排除しろと命令するのは反社会的組織だけですよ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

通勤中だと、どうしても仕事の事しか考えられなくなります。

お礼日時:2023/02/16 14:24

自己中や仕事熱心ではなく、単に考えが足りないだけだと思います。



警察を倒して排除なんかしたら、
その後の「自分の会社の業務を滞り無く遂行する」ことが不可能な事態になるのはちょっと考えれば分かると思うのですが…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あと、職質拒否が普通に認められたら周りにどんな危ない奴が潜んでいても取締りが難しくなって、通勤中にそういうやつに殺されるリスクも有り得ますよね?
 通勤中だとどうしても仕事の事しか考えられなくなって、ついつい過激な考えが浮かんでしまいます(笑)でも職質に協力って、考えてみりゃそういう犯罪被害リスクの排除になりますよね?

お礼日時:2023/02/16 14:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!