プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

車に引かれたアイフォン6を拾いました。本体はクの字に曲がり完全にスクラップなのですが、ドコモのSIMカードが入っていました。警察に届けたら本人のもとへ届くのでしょうか?
私は以前2回財布をすられたことがあり、 ナナコカードやクレジットカードの使用場所から、犯人を追うことはできたのですが、大した犯罪じゃないし、警察もそんな事件は管内で日に何百件も起こるのでいちいち調べたりできない、つまりなにも警察からは動かないと言われました。
今回のこのようなケースだと、SIMやアイフォンの個体番号から本人を調べることは可能と思いますが、警察も忙しいので、そのようなことはしないのでしょうか?だとしたらわざわざ警察に届けるのもごみを警察に届けるのも同じなので、元合った所に戻そうと思います。

A 回答 (3件)

お考えの通り、警察は何もしません、する必要が有りません、



拾得物として預かるだけです、

重大事犯の関連品なら目の色変えるでしょうが、

親切心があるのなら矢張りドコモショップへ持ち込み、

展開が有るかもしれません、

最悪、本体とバッテリーはリサイクルへ回してくれるでしょう。
    • good
    • 0

落とし物が何であれ、警察が落とし主に届けることはしません。

3ヶ月保管しておき、落とし主が名乗り出なかったら拾った人に渡すだけです。
    • good
    • 1

ドコモショップに落ちていましたと届けたら?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!