プロが教えるわが家の防犯対策術!

職務質問を受けて
本当にやましいものがないのに持ち物検査を拒否して、警察に反抗的な態度をとり、明らかにおかしい言動をとって警察官のことをもてあそぶのは公務執行妨害罪にあたりますか。

A 回答 (3件)

公務執行妨害罪には当たりませんが、警察官の検査に気持ちよく応じる方が早く検査も終わり、結果的に早く解放されます。

暇なときは「嫌です」といって最後にどうなるか見極めても良いんじゃないですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
こんどやってみます。

お礼日時:2023/02/23 17:57

日本語読めないんですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
一応読めます。

お礼日時:2023/02/23 17:57

つい最近逮捕あったでしょ?

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうなのですね。驚きました。

お礼日時:2023/02/23 17:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!