アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

警察官がそこに居たら、目を合わせなきゃいけないんですか?

質問者からの補足コメント

  • 敢えてわざとらしくプイっとする必要も確かに無いですが、警察官が居たら気が付かなきゃダメって話ですか?

      補足日時:2024/02/29 18:38
  • 周りにどんな人が居るかなんてイチイチ見てないんですが、警察官が居たのも気が付かないような無関心じゃダメって話ですか?

      補足日時:2024/02/29 18:46
  • 地域の安全のためにサラリーマンならみんなスーツで朝出勤しろと?勤務時間の何時間前でも?

      補足日時:2024/02/29 19:11

A 回答 (20件中1~10件)

目を合わせなくていいと思うけど、こんにちはとかお疲れ様ですとか相槌しとけばいいんじゃない?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

まぁ気が付きゃ挨拶ぐらいするけど、わざわざ気にしながら歩いたりなんかしませんね(笑)

お礼日時:2024/03/01 21:37

合わせなくていいと思いますが、目を合わせた方が無難な状況ももしかしたらあるのかもしれません。

    • good
    • 0

いつも、ご苦労さまですと頭を下げてます。

治安維持有るのみ!備え有れば憂いなし。日本人は、平和ボケに成るなです。
    • good
    • 1

いいえ 無視でいいですよ

    • good
    • 0

そんなわけないです。


気がつかなければそのまま通り過ぎます。

ワニが制服着て立ってるなら見ますけど、警察官なんてそんな珍しいものじゃないです。
    • good
    • 0

目を合わせなくても、動作で呼び止められる事はあります。

    • good
    • 0

咎めれることがあれば別ですが、何もない人は通り過ぎてもいいと思うよ。


聞きたい質問には答えてくれる親切人もいるよね。
何か浅見光彦のテレビドラマを連想したなあ。
このドラマを見てない人は無視してください。
あれと質問文を比べてしまったが考えすぎかもね。
    • good
    • 0

Uh-huhさんに激しく同意。

    • good
    • 2

いえ、業務で職質しているだけなので協力してあげてくださいと言ってるだけです。

外出するなということではないです。
職質を受ける人の9割は普通の人です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

俺の業務は会社の業務です。

お礼日時:2024/02/29 20:31

質問から補足まで読んで、


>警察官がそこに居たら、目を合わせなきゃいけないんですか?
>敢えてわざとらしくプイっとする必要も確かに無いですが、警察官が居たら気が付かなきゃダメって話ですか?
>周りにどんな人が居るかなんてイチイチ見てないんですが、警察官が居たのも気が付かないような無関心じゃダメって話ですか?
>地域の安全のためにサラリーマンならみんなスーツで朝出勤しろと?勤務時間の何時間前でも?

え?誰かと会話でもしてるん?誰か回答に対する補足にもなっとらんし支離滅裂すぎん?
なんか脳内で声でも聞こえとんの?
世間はそれを統合失調症とよぶから、まずは心療内科かかったほうがええで?
という話ですよ。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A