アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

秋葉原のミリタリー系を狙う職質の話はよく聞くし、俺自身も学生時代通学エリアだったからよく遊びに行ってた頃は何回かやられましたが、社会人になってからあんまり行かないせいか最近はそんなに言うほど大々的にやってるの見た事有りません。
武器所持目当てでミリタリー系を狙ってもそもそもそういう店が密集してるエリアなんだし、どうせみんなそういう物買ったり売りに来たりで持ってるに決まってて、そんなのをいくら見つけても防犯上の意味無いから止めたんですか?(笑)
 或いは、イチイチ警察が煩くて近付き難くなったとかのクレームが殺到して止めざるを得なくなったとか?

質問者からの補足コメント

• 学生時代よく見て俺もやられた事有るのは、店の前に警察官が待ってて、出てきたところで捕まるパターンです。あんな事されりゃ、まるで来たのが悪い事みたいで近付き難くなりますよね?店からも威力業務妨害でクレーム来たりしたのかな?

A 回答 (1件)

その近辺で何かトラブルがあり警戒態勢であった等のことは

なかったのでしょうか?
秋葉原でも多くの刺傷事件等があっていると思うので
警戒するのも少なからず分かりますが、
警察のそういった犯罪とは無関係で趣味を楽しんでいる民間人への
威圧的な対応には腹立たしさを感じますよね。
    • 0