dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

秋葉原の治安って、実際どんな感じなんですか?私はとっくに真っ白認定済ですが、相変わらずミリタリー狩りの話よく聞くし、遊びに行ってもよく迷彩リュックとか持った人が止められてるのを目にします。
 確かに昔無差別大虐殺は有りましたが、あの一件以外どうなんでしょうか?たまに遊びに行って歩いてても、そんなに言う程危ない感じもしませんが?
 実際いつも、そんなにいっぱい十徳ナイフが摘発されるんですか?

質問者からの補足コメント

• 因みに興味本位ですが、他には例えばどんなのがよく摘発されてるんですか?

• 因みに多分治安とはあんまり関係無いですが、この間電気街でちょっと気になる人を見掛けました。何故か、どこから来たのかシルバーカー押したお婆ちゃんが歩いてました。老人ホームのヘルパーなんでちょっと気になったんですが、電気街近辺なんかに普通のお婆ちゃんとかも住んでる住宅街みたいな所って有るんですか?

• でも、理由が無きゃミリタリー狩りもああまで躍起になってやらないでしょう?私は当然何時でも真っ白ですが、私以外は結構な率で睨まれた通りの容疑で検挙に至ってるんですか?

「秋葉原の治安って、実際どんな感じなんです」の補足画像3
  • それにしても、どうして特に秋葉原?

A 回答 (2件)

そんなに治安が悪いとは思いません。

新宿の方が、よっぽど悪いと思うけど。
    • 0

東京にいったときには必ず秋葉原に行って掘り出し物を見ています。

ですが、治安が悪いなんて特に感じたことはありません。

もっとも私は60代後半のジジイで、服装もかなりラフなので、金など持っていないように思われるのかも知れないですね。
    • 0