プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

人数稼ぎ目的の職質が実際には多いそうですが、ならどうして原則禁止にならないんですか?あんなのさえ無かったら、どんだけ世の中動きやすくなりますかね?好きな服着てノンストップでさっさと歩けるだけで、大助か
りです。
たまに秋葉原に遊びに行く時も、警察のファッションチェック気にしなくて良くなります(^^)

「人数稼ぎ目的の職質が実際には多いそうです」の質問画像

質問者からの補足コメント

• 例えば薬関連とかの、明らかにどこかおかしいヤツだけじゃダメなんですか?薬関連以外だと、例えば服とか手とか顔とかに血みたいなのとか付いてたり復が着崩れてたりしたらケンカとかの傷害嫌疑か、最悪殺人未遂嫌疑とか?
     ただ歩いてるだけなのに、警察のファッションチェックとかまじウザい(怒)

• あんな活動やってもらわなくて結構って思うのは、おかしいですか?

• やってもらわないと、市民も困りますか?

「人数稼ぎ目的の職質が実際には多いそうです」の補足画像3

A 回答 (1件)

ファッションが理由で何度も職質を受けるなら、やばい人にありがちなファッションということでは?

• 1