アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本の警察の職質見てると、一般的に言う「怪しい人」が足止めされてるのあんまり見ない気がします(笑)大体危ない物危ない物って、仮に見つかって検挙されたところでどうせ殆どは言っちゃえば一般の我々にとっちゃどうでも良いようなちょっとした違反でしょ(笑)?
 まぁ確かに法律じゃ一応携行はダメって事にはなってるし、それに違反するのも一応犯罪っちゃ犯罪だけど、そんな重箱の隅突くようなどうでも良いような違反なんか、直ぐ被害が発生するもんでもないですよね(笑)?例えばミリタリー趣味の人が十徳ナイフ持ってるのが見つかった、そんなの市民生活の大勢にそこまで影響有りますか?(笑)
 なんかこう、市民のニーズと警察のニーズがズレてる気がします(笑)そのために税金なんてお金払ってんだから、点数稼ぎなんじゃなくて純粋に市民の安全に繋がる案件の対応ちゃんとしてほしいですよね?

「日本の警察の職質見てると、一般的に言う「」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 一つ一つはどうでも良いような違反がどんどん積み重なって重大事件に繋がるとでも言いたいんなら、或いは一理有るかもですが(笑)割れ窓理論ってやつですね。

      補足日時:2023/05/13 11:02
  • 他には、例えばピエロのコスプレ(笑)そりゃ例えば一輪車に乗ったやつがこうやってMP5kフルオートでバリバリやりながらおっかけて来たら確かに恐い(笑)でもただピエロが歩いてるだけなら何とも思わない(笑)

    「日本の警察の職質見てると、一般的に言う「」の補足画像2
      補足日時:2023/05/13 11:30
  • 自分がやらないことは誰もやらないってわけじゃないのね(^_^;)

      補足日時:2023/05/13 15:53
  • 街中でパジャマ姿は確かに気になりますね。当方大手有料老人ホームに勤続6年になる介護福祉士です。俺だってちょっとぐらいパジャマで外出することは、確かに有ります。夜パジャマに着替えちゃった後、例えば夕食の調味料が足りなくてちょっと近所のコンビニに買いに行くぐらいはよくやります。でも、目的は買い物で買う物も分かってるからすぐ帰れます。
     対して認知症の人は、そうじゃない。今の自分の状況が分からなくて、誰かに発見してもらうまで延々と彷徨うしか無いんです。

      補足日時:2023/05/13 16:05
  • イデオロギーなんて特に考えた事無い(笑)デザイン好きだから着る、ただそれだけ。みんながそうなりゃ、世の中平和になるんじゃね(笑)?

      補足日時:2023/05/13 16:19

A 回答 (2件)

>そうかなぁ?怪しいっていうと挙動が怪しいの想像するけど?普段着なんて、どんなのでも大きなお世話じゃん?普通の人はそんなのから犯罪連想したりしないと思うけど?



これが普段着なら、十分悪い方向に目立ちます。
あなたが普通と思うのは構いませんが、周囲はそう思わないことをそろそろ認識して下さい。
    • good
    • 0

この風体の人が歩いていたら、普通に「怪しい人」に入ると思いますが。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうかなぁ?怪しいっていうと挙動が怪しいの想像するけど?普段着なんて、どんなのでも大きなお世話じゃん?普通の人はそんなのから犯罪連想したりしないと思うけど?

お礼日時:2023/05/13 11:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!