dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

秋葉原ってあの大事件が有ったのは確かに有名ですが、日頃から他の地域に比べてそんなに刃物沙汰とか傷害沙汰とかずば抜けて多いんですか?

最近ここまで大規模な職質キャンペーンは見なくなりましたが、それでも職質の話の舞台は秋葉原がずば抜けて多い気がします。たまーに用事が有って行っても特にそんなに危ない雰囲気でもないんですが?
実際に危ないってより、武器になる物扱う店が軒を連ねてて、職質バンバンできるからって事ですか?
でも、そんなエリアでいくら職質やったって意味有るんですか?たまにミリタリーショップの前に警察官が待ってますが、客が何か買って出て来るのは分かりきってて、そりゃナイフとか買って出て来る人だって沢山居ますよね?
でも、そもそも買って持って帰る物なんかいくら見つけても意味有りませんよね?

質問者からの補足コメント

• 買う以外にも売りに行くとか、何かしらの正当な理由で専用のバッグとかパッケージとかに入れて然るべき方法で持ち歩いてる人ばっかりでしょ?そんなのいくら見つけたところで検挙の理由になんないし、意味無いですよね?

• 実際俺もブローニング・ハイパワー買いに行った時に職質受けて、危ない物ってこれの事ですか?って聞いたら、それは買った物でしょう?そういうのは良いんですよ(^^)でした。
     あのエリアでこういう物持ってる人たちって
    、大半は買ったとか売りに来たとかじゃないんですか?

「秋葉原ってあの大事件が有ったのは確かに有」の補足画像2
  • 買った物とか売りに行く物とか、そんなのよりさぁ(^_^;)って感じしかしませんね(^_^;)必要性感じません。

A 回答 (5件)

末広町まで歩くと銃砲店もあります

• 0

秋葉原は昔は電気街があるように電気関係のおたくの聖地でした、

自分もジャンク目当てに歩き回りましたが行く所は決まっていました
それからプラモ(ガンダムなど)やAKB48が活動を始めいろいろな
おたくが集まるようになりました、近くには警察署もありあの事件
が無ければ安信していられる場所です、警察署のすぐ近くで起こった
事件で犠牲者も多数出たことで警察も警備を強化しているんだと
思います。(事件以前はまず警官には合わなかった)
今度職質にあったらいろいろ聞いてみましょう、お店のことは良く
知っています教えてくれると思います。
    • 0

完全に偏見なんですよ。

ただ加藤元死刑囚の目指したところが「秋葉原」だったのは「ネットなどで理解をしてくれる仲間たちがたくさんいる」と彼が思っていたからです。

だから警察の今の認識は「ネットで社会の不満を言う連中=秋葉原に集まる連中=オタク、特にミリオタ」という偏見になっているんですね。
    • 0
この回答へのお礼

俺はオタクとまではいかないですね(笑)

そりゃ、東京は昔から「生き馬の目を抜くような」って言われていますからね。

• 0

多くないです。

加藤事件は大事件ですがどこでも起きる可能性がある個人テロといえるでしょう。 一番やばいのは言わずと知れた新宿歌舞伎町です。多国籍、893、薬物に狂った人も多く刃物事件も多いです。
    • 0
この回答へのお礼

去年秋葉原にモデルガン買いに行った時に職質受けましたが、危ない物ってこれですか?って聞いたら、それは買った物でしょう?そういうのは良いんですよ(^^)でした。