プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ナイフとか包丁を買って持って帰る時に職質受けても買ったんなら良いですよで済みますが、それで無敵の人がそういう物買って持ってるのも見逃されて通り魔事件とか無いんですか?
 普通の人でも刃物買って持って帰る事は有りますが、無敵の人も犯行前に買って持ってるんじゃないんですか?

A 回答 (6件)

私がたまたま職質受けた時、バッグにオルファカッターを持っていた事がありましたが、他のハサミ等もあったので、疑われなかったですが、容疑者扱いは怖いですね。



カメラでの不審者自動検出装置がありますから、不審な様子があり、職質をして刃物を持っている場合は家宅捜索して、例えばパソコンに強盗や殺人の検索等があれば、より深く調べる等はありかと思います。精神鑑定とよく言いますが、犯罪後ではなく、犯罪前にやり、抑止的は事が出来ればいいと思います。
https://www.nesic.co.jp/solution/mde9es00000067k …
    • good
    • 0

実際ありましたよね。


買ったその足で無差別の。

ま、捕まってるんで
無敵ではありませんけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

無敵の人は、買ったすらぐ使えるように開封して持ってるとかですかね?普通の人は冷静だから買った刃物をただ買った時の状態のまま持って帰るだけですが、無敵の人は直ぐでも暴れたくてウズウズしてるからレシートやら包装やらサッサと捨てちゃうんですかね(笑)?店から出た瞬間、ムッキー!!誰かぶっ殺す!!みたいに(笑)

お礼日時:2023/04/07 13:07

その刃物等が購入時の包装のまま(箱入り等)であり、領収書があれば、


問題はないです。
包装を解いてむき出しになっていると、職質が長くなります。

秋葉原には工具店もありますが、
買って帰る途中に職質を受け交番に連行、もう秋葉原では買えない、
という時期がありました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

無敵の人はすぐ使えるように開封して持ってるとかですかね?普通の人は冷静だから買った刃物をただ買った時の状態のまま持って帰るだけですが、無敵の人は直ぐでも暴れたくてウズウズしてるからレシートやら包装やらサッサと捨てちゃうんですかね(笑)?

お礼日時:2023/04/07 12:54

包んであって、すぐに使えないような状態になっていて、購入したばっかりであることを証明できるレシートとかあれば、家に持って帰る途中だということで犯罪にはなりません。


無敵な人に関しては、挙動不審者などそれっぽい人を総当たりして持っていないことを確認する以外に方法がないので、職質が行われるわけです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

無敵の人はすぐ使えるように開封して持ってるとかですかね?普通の人は冷静だから買った刃物をただ買った時の状態のまま持って帰るだけですが、無敵の人は直ぐでも暴れたくてウズウズしてるからレシートやら包装やらサッサと捨てちゃうんですかね(笑)?

お礼日時:2023/04/07 12:54

無敵の人、、、


なら、凶器・武器いらないでしょ。

www
    • good
    • 2

無敵の人は、飛び蹴りで吹っ飛ばすのが


効果的です。
飛び蹴りを練習しておくと良いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

無敵の人は買った刃物すぐ使えるように、開封して持ってるとかですかね?(^_^;)

お礼日時:2023/04/07 12:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!