プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は30歳の男です。
職場の若い女性からは何も言われたことはないのですが、職場の40代〜50代のババア2人から私が気があるみたいに勘違いされています。
1人の40代後半くらいのババアのAさんが私の視界に入ってきて、「なんですか?」と言ってきたので、私は「は?」と返してしまいました。
もう一人のババアのBさんは、50代後半で社員通用口で社員証が必要なのに社員証をなぜかいつも持ち歩かずに歩いています。偶然私が社員通用口付近にいるときに、コンコンと音がしたので、音の方を見たらBさんがいました。その後社員通用口を開けてあげたところ、Bさんが「目が合ったよね?」と聞いてきたので、私は「気づきませんでした。」と言いました。するとBさんは「空気読めないのかな?」と言ってきました。私は無視しました。

大企業なので飲み会などもなく、私自身はAさんBさんババア2人の名前は知りません。どこの部署に所属しているのか知ってるくらいです。

あとから人伝に聞いた話で、AさんBさんババアは独身だとわかりました。

なぜ40代〜50代のババアは自分が関心を持たれていると勘違いするのですか?

ちなみに私は、40代以下の女性から気があるとか言われたり、思われたりしたことありません。

職場では友達や彼女を作る気はなく、歴代彼女もすべて外の出会いです。

A 回答 (8件)

全てではないけど、年と共に図々しくなります。


それが全て態度に出ます。
恥もなくなるんでしょう。
私もあなたから言わせると、ババアになります。
まぁ、図々しくなっていますね^^;
何言っても多分?
改善されないけど、態度とかで、意思表示してください。
そのうち?シュンとしますよ。
    • good
    • 0

まるでホラー映画。


最悪ですね。
ウチも大企業で
30過ぎの独身のババァは
あわよくば若い男を捕まえようとします。
とにかく無視してください。
じゃないと大変なことになりますよ。
    • good
    • 0

もうそれはBBAというか人間ではありませんよねw


女性は自分の印象とか他人からどのように見られてるか等
外見を気にしますが
それらが無くなってくるとモンスターに変貌します
周りからの評価や外見に拘らなくなるから
自分本位に行動するようになります
人間を捨てたのですw
だから怖いものがありません
無敵です

キャンプに行って熊に遭遇して戦いますか?
普通は戦いませんw
熊=BBAと考えたらいいでしょう

それとは違い
内面も外見も綺麗な40代の女性もいます
まぁお姉さんですw BBAという言葉が似合いませんw
たぶん50代60代になってもこういう人は変わらないでしょうね

ホンモノのBBAは日本中を食い尽くすゴジラだと思いますw
自衛隊が出動するでしょう
    • good
    • 0

そのくらいの年齢の女性は、自意識過剰というより、「自分本位」になっているのだと思います。


また、独身ということは今までいなかったか失敗したかですから、本人の性格にも難があるのでしょう。

関わるだけこちらが疲れると思いますから、テキトーにあしらって無視すると良いと思います。
変に相手をしてやると、「私に関心があるのかしら!」と逆に変な勘違いをされてしまうかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
相手いないだけじゃなくて、そういうババア達は入社して20年〜30年も経っているのに、なぜかお茶くみ(ポット当番)・郵便のお使いか、一般社員または主任止まりです。
うちの会社は女性でも能力や人望さえあれば部長級以上への採用は普通ですので、入社から20年〜30年経っても主任以上になれないということはそういうことです。

お礼日時:2024/03/05 21:18

50越したBBAなんて、最悪です。


お客様に「おばちゃぁ~ん!おかぁさんさ~」って言われた日には火に油。
事務所に戻ってから「あいつらよ!おねぇさんって!言えっっつぅのぉ!」

ですwwwwwwwwwwwww失笑ww

しかも、出戻りBBAに関してはパートにも関わらず、「え?知りませんけど? え?言われてません!!!」逆切れ!!wwwww失笑
自意識過剰隊です。

てか、それ知ってて採るか??責任者???って感じです。


ご質問者さまにも007が持っていた「●人許可証」を渡しておきますですw
はぃぃ~~~!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ババア「○○許可証」いいですね笑
ババアって客観的に見られる能力がないんですよね。
若い頃に足やら飯のおごりやら、穴モテしたときの感覚が抜けてませんからね。
ババアはシワ増えて、色々劣化して、香水臭いのわかってないですからね。

お礼日時:2024/03/05 19:41

「お局」と言われる方々の典型。


・若くて綺麗な女性に嫉妬
・行き遅れてる
・他人の不幸は蜜の味
・他人の幸せは自分の不幸せ
・現実逃避して、自己都合の幻覚を見てる節がある

※無駄金と思わず、そっと与えてやってくれ。
「40代から50代のババアって自意識過剰過」の回答画像4
    • good
    • 0
この回答へのお礼

明日渡しますね命の母笑
更年期障害で全て説明できるのは草

お礼日時:2024/03/05 20:05

日頃から尺八の相手を求めてるんじゃないですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

言ってることの意味がわかりませんが、私が異性を職場で求めてるなら今頃若い女性(40代以下)からセクハラで訴えられてますよw
全くと言っていいほど、職場の異性のことは興味ありません。
若い女性も同様に職場の男性なんか興味ないでしょう。職場はお金を稼ぐ場所なので。

お礼日時:2024/03/05 19:18

主題(見出し)と、ご質問本文、この関係が良くわかりません。



> なぜ…ババアは自分が関心を持たれていると勘違いするのですか?
単に、あなたがそのように勘違いしている、それだけだと思います。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

背景を解説しますね。
40代後半の独身ババアAさんは用件もないのに、わざわざ私の視界に入ってきて、「なんですか?」と聞いてきました。Aさんの容姿はTheババアって感じで気持ち悪いので、私はなるべく目を合わせないようにしています。私がAさんに目を合わせないので、Aさんは私が気があるとか勘違いして、なんですか?とか聞いてきたわけです。

50代後半の独身ババアBさんは、私が社員通用口を開けてあげただけで、「目が合ったよね?」と言ってきました。私はノックする音に反応しただけです。目など合っていません。Bさんはヒラメみたいな顔をしていて、気が強く、50代のくせに20代の若い子みたいな格好をしているのでみんなが避けています。

Aさんは私が目を合わせないから、私がAさんに関心があると勘違いし、Bさんは社員通用口を開けてあげただけで、優しくされたと勘違いして目が合ったよねと言ってきました。

お礼日時:2024/03/05 18:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A