プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

もう子供も産めない年齢だし、男性と付き合ったり会ったりする意味はないです。

認知症予防や、恋をすると容姿がマシになる(容姿は劣化する一方なので)とかだけで。

ババアが恋愛とか気持ち悪いって言ってる人もいたし。

40代は女性のモテ期と聞きますが。

そろそろ隠居生活、老後を楽しむお年頃なのでしょうか?

大昔は40代は初老、年寄りだったと聞くし。

A 回答 (6件)

>大昔は40代は初老、年寄りだったと聞くし。



これを言い出すときりがないです。
平安時代には40歳くらいで死ぬ方が見苦しくないといった人もいます。
今なら70歳くらいでしょう。
フランス革命のころのパリ市民は20代の女性が老婆のように老けていたとも言います。栄養不良のせいです。

今の日本で、40代で気楽な隠居生活、楽しい老後を過ごすことができる人はよほど恵まれた人です。
アメリカ的に言えばハッピーリタイア、幸せな第二の人生。
日本ではまだまだ働いて稼がなければ生活できない人がほとんどです。
    • good
    • 1

初めまして



そういう問題は、すべて自分自身で答えを出すべきものだと思います

周りの動向は関係ありません

自分でもう歳だし・・・と思えばそうだと思います

しかし、自分自身で歳だからとか、もう遅いから・・・などという考え方を否定するのならば、それも真実だと思います

実際には、歳だからとかもう年齢的に遅いとかは存在しないと思います

人生にあるのは、一瞬一瞬の連続です

一瞬一瞬をどう選択し、どう生きたかしか無いと思います

遅すぎるとかいう時間の制約は存在しません

考え方次第で、次の瞬間にすべてを手にすることも不可能ではありません・・・かなり難しい挑戦である事は確かですが

不可能な事では無いと思います

すべては、自分がどうとらえどう理解するかで決まると思います
    • good
    • 0

>40代は女性のモテ期と聞きますが。


これ男性からは聞いたことないです。まあ女性誌が読者を持ち上げているだけです。
40代は働き盛りとは言いますね。子供がいれば一番お金いる時期ですし。
一人だとしてもお金を貯める時期かもしれません。

その辺は考えなくてよいのでしょうか?資産は十分ですか?
    • good
    • 0

異性に完全に関心なくなったら終わりだよ‼️( ノД`)…

    • good
    • 0

40代独身とお見受けします。


>そろそろ隠居生活、老後を楽しむお年頃なのでしょうか?
仕事していないのですか??
引退して隠居しても余裕というのは羨ましい限りですが、まだ先は長いですし、恋愛も恋愛以外も含め、何でもチャレンジしましょう。
10代や20代から見れば40代はババアかもしれませんが、10年後、20年後には質問者様だって40代は若かったと言ってるはずです。^^
    • good
    • 0

「年齢なんてただの記号」、「30歳過ぎたら皆同級生」です。

他人の言うことなんて放っておきましょう。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!