dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

32歳の男です。昔からなのですが他人のおばさんが気持ち悪くて仕方ありません。理屈抜きに生理的に受け付けないというか。
そしてそれが顕著に表れるのが電車で座席に座ってる時です。隣におばさんが座ってくると8割以上のおばさんが自分の事をジロジロと見たと思ったら、寝たフリをしたりとか揺れに合わせてとか人様々ですが不自然に体を摺り寄せてきます。そして自分はあまりの気持ち悪さに席を立って移動しちゃいます。本当にこの擦り寄ってくる瞬間の気持ち悪さは計り知れません。仕事の帰りに疲れてて寝てしまい、起きた時におばさんが自分にべったりくっついていて、更に電車がガラガラだったなんて事も何度もあります。(日曜も仕事なのでそういうときに)
若い女性がおじさんを嫌いそして臭いとか汚いとかいうのは良く聞く話ですが、恐らくそれに近い感情を自分はおばさんに対して持っています。もちろん美人で清潔で臭くないおばさんもいらっしますが、大半は違うと思います。要するに個人的にはおじさんと何ら変わらないと思います。ですが男性がおばさんを嫌うという話はあまり聞きません。
自分はおかしいのでしょうか?自分と同じような事を思ってる方はいないのでしょうか?
32歳にもなって何言っちゃってるんだよと思われるかもしれませんが、生理的に受け付けないのでどうしようもない現状です。

A 回答 (22件中1~10件)

 どうも、父性と母性のバランスがとれていないようですね。



 そういったときに、父性の象徴である、分別をつける、切断する、非寛容さを示す 等の振る舞いでバランスをとるように心がければ良いと思います。
    • good
    • 14

生きる上での4苦である 生 老 病 死 に加えて「婆」というのを加えたいですよね。

    • good
    • 35

気のせいでしょうか?


yahooにもまるっきり同じ質問が有った様な・・・。

同じような返答やればいいのなか?
    • good
    • 7

40歳♂です。


正直、私も50歳以上?のオバタリアン(死語)は苦手です。
>自分の事をジロジロと見たと思ったら
これってオバタリアンの行動パターンですよ。
とかく人をジロジロ平気でみますから。

>不自然に体を摺り寄せてきます
これはあまり無いですね。でも、なんとなく分かります。
基本的にオバサンは若い男性が好きです。
SMAPのコンサートも最近はオバサンが多いのでは?
かくいう私もオジサンです。若い女の子の方が断然好きですよ。
でも、電車の中で私を嫌う若い女性もいるでしょう。
しかし、あなたも何年かすればオジサンとして周りに見られるのです。年を取れば、人間は外見の魅力は落ちていくのです。
それは仕方の無いことです。
だから、何年後かはそういうオバサン達に好かれることもなくなりますよ。
    • good
    • 14

31歳の男です。


生理的に受け付けないのは仕方がないにしても
「8割以上のおばさんが自分の事をジロジロと」と言う表現は
少し自意識過剰が過ぎるのでは?と思いました。
別に質問者様を見ているわけではなくて
「質問者様と同じ方向にある別の何かを見ている」とは考えられませんか?
仮に質問者様が
「人のいる方向にある別の物を見ている」だけなのに
「あの人こっちを見てるよ。気持ち悪い」と思われたらどう思うでしょうか?

質問なので、質問者様がお聞きしたいことは

>自分はおかしいのでしょうか?自分と同じような事を思ってる方はいないのでしょうか?

この部分についての回答でよろしいでしょうか?

まず
「自分はおかしいのでしょうか?」と言う事についてですが
特におかしいとは思いません。
最初に述べているように「生理的に苦手なもの」なのですから
仕方がないと思いますし。他の人はそうでなくても
自分はこれが苦手なんだってものは誰でもあるでしょうから
仕方ありません。

「自分と同じような事を思ってる方はいないのでしょうか?」についてですが
私は別に年配の女性が苦手と言う事はありません。
普通に服を着ていて、普通に身だしなみを整えている人なら
老若男女問わず苦手と言う事はありません。
あくまで外見的なものだけですが。

質問者様もいくら年配の女性が苦手でも
「おばさんは苦手だから外に出るな!」というわけにはいきませんよね?
だからと言って質問者様が外出しないというわけにもいきません。

まあ、電車内で隣に座っている女性が自分に寄りかかってくると言うのは
もしわざとやっている様子なのであれば席を離れるか、駅員に注意してもらいましょう。
質問者様もいい大人なのですから
ある程度自分で回避は出来る筈です。
    • good
    • 20

32歳だろうと50歳だろうと、おばさんが気持悪いというのはさほどヘンではないです。


まして不自然にカラダを摺り寄せるなんて、痴女です。気持悪いに決まってます。
私自身おばさんですが・・・うわ~~~、想像しただけで悪寒がする。

が、8割というのはさすがに・・・

おばさんを受け付けないのが異常なのではなく、8割と感じるのがちょっとおかしいのだと思います。
    • good
    • 27

25歳女です。


質問者さんとは状況も何もかも違うんですが、気になったので書きます。
私は生理的に受け付けない顔の男性から好かれることがよくあります。
周りからどんなフォローを入れられても駄目なんです。
こんなことを質問者さんと同じように質問をすれば叩かれるでしょう。
「お前は何様だ」「自分の顔は棚に上げてどうなんだ」
実際ここの回答の中で叩いてらっしゃる方がいますね。
でも仕方ありません。嫌なものは嫌なんです。

確かにあなたは少数派です。少数派は何かと叩かれやすいですから、こんなところで同意は求めない方がいいと思います。他人には理解しがたいものなのですから。自分の心に閉まっておくしかありません。
でも、自分に気持ちに正直にいるのは大事だと思います。気持ち悪いものは誰がなんといおうと気持ち悪い。
生理的にってことはもう細胞単位から嫌です。根本的な回答ではありませんが、"生理的に嫌"という気持ちはよくわかりますよ。
    • good
    • 11

>8割以上のおばさんが自分の事をジロジロと見たと思ったら、寝たフリをしたりとか揺れに合わせてとか人様々ですが不自然に体を摺り寄せてきます



恐れ入りますが、あなたがどれほどの美男子であろうと、この確率は絶対にありえません。

このような勘違いをなさってしまう点はあなたが心配されているとおり、「おかしい」と言わざるを得ないでしょうね。
    • good
    • 23

電車で横に座り、体を摺り寄せて来るおばさんと有りますが、何なんでしょうか?あなたは、ジャニーズ系なのでしょうか?そうでしたらおばさんの気持ちもわかりますが、だからと言って自分がそのような行動になるかと言えば絶対しないと思います。

くっついて来るおばさんは多分あなたが、気持ち悪いと思っている事は、おばさんには伝わっていません。寄り掛かれたりしたら、マナーもなってないと思うので、はっきり文句言って良いと思いますよ。それにおばさんは、あなたを男として見てないとも思います。自分の子供を見るような目だと思いますよ。
私も30代の頃鳥肌が立つ位おじさんは、嫌いでした。でも自分も40過ぎると見た目より中身で人を見れるようになりました。でもやはり、電車の中でそのような状況になると文句なし、気持ち悪いですね。
生理的に受け付けないってそのような状況でしたら、普通だと思います。ただ、8割以上のおばさんがあなたをジロジロ見ているとは気のせいだと思います。向こうもジロジロ見られていると思っていますよ。だから余計おばさんを呼び寄せているのかもしれませんね。
嫌いなら、知らん顔が一番ですよ。嫌いな者に囚われないで、人生楽しく好きな者に目を向けましょう。
    • good
    • 7

おじさんが嫌いな女です。


同じように生理的に受け付けません。
正直、あの匂いとか油ぎっしゅな感じがほんと受け付けません。
となりにすわるとたったりもしました。
20代のころからそうでした。
でも、不思議なことに、そのおじさんから、わりと好かれてしますタイプのようでして、
そういう気持ちが電車にのった不特定多数のおじちゃんにも、おもわれているのでは?という自意識過剰の部分があるのだろうと
40過ぎてわかりました。(おじさんの対象は、30代中~と昔とかわってません^^;)

おじさんの孤独や、頑張りがわかるとちょっとかわいそうな気も感じつつも、やっぱり生理的にはうけつけないのが現状ですが。。
自分もおばちゃんになりすこしは、ましかもしれません。
というか寛容さが自分にでてきたからでしょうか。

中学生の娘ですが、
20代後半ぐらいの男の人もおじさんといいとってもいやがります。
それを口にだし、非難するというのと同じくらいの意識レベルでないでしょうか。

32歳はまだまだお若いので、
もう少し大人になるとおばちゃんの良さもわかるでしょうね
もっとおじさんになるとすこしは、軽減されると思うので、
それまでは、うまくその感覚とつきあい、避けられる部分は避けたらいいと思いますよ。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A