dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

32歳の男です。昔からなのですが他人のおばさんが気持ち悪くて仕方ありません。理屈抜きに生理的に受け付けないというか。
そしてそれが顕著に表れるのが電車で座席に座ってる時です。隣におばさんが座ってくると8割以上のおばさんが自分の事をジロジロと見たと思ったら、寝たフリをしたりとか揺れに合わせてとか人様々ですが不自然に体を摺り寄せてきます。そして自分はあまりの気持ち悪さに席を立って移動しちゃいます。本当にこの擦り寄ってくる瞬間の気持ち悪さは計り知れません。仕事の帰りに疲れてて寝てしまい、起きた時におばさんが自分にべったりくっついていて、更に電車がガラガラだったなんて事も何度もあります。(日曜も仕事なのでそういうときに)
若い女性がおじさんを嫌いそして臭いとか汚いとかいうのは良く聞く話ですが、恐らくそれに近い感情を自分はおばさんに対して持っています。もちろん美人で清潔で臭くないおばさんもいらっしますが、大半は違うと思います。要するに個人的にはおじさんと何ら変わらないと思います。ですが男性がおばさんを嫌うという話はあまり聞きません。
自分はおかしいのでしょうか?自分と同じような事を思ってる方はいないのでしょうか?
32歳にもなって何言っちゃってるんだよと思われるかもしれませんが、生理的に受け付けないのでどうしようもない現状です。

A 回答 (22件中21~22件)

>生理的に受け付けない

仕方がないのでは?

社会的に失礼ない程度であればあ、えてアクティブに接する必要はないと思います。
すり寄ってくるおばさんからは逃げる(相手がマナー違反です)見てるだけの人はあえて気にしない。
ただし、自分には多少(おばさん)に対する偏見があることを自覚しておいたほうがよいでしょうね。
    • 1
この回答へのお礼

偏見があることは自分でも分かっています。
ですが自分に植え付けられた偏見は簡単には取り除けないようです。

対策などは特に考えてませんので大丈夫です。

同調してくれる意見があるとうれしいです。

おばさんって何歳くらいの人がダメなんでしょうか?

生理的に受け付けないのは仕方ないにしても、今の時代30代でも「おばさん」と言われる時代ですからね・・・

まさか質問者様と同年代の女性も気持ち悪いとお思いなのでしょうか?

それともご自身のお母様くらいの年代のご年配の女性の事を「おばさん」とくくっておられるのでしょうか。

ご結婚されているか恋人がいらっしゃるのか分かりませんが、いずれはご自身もそして配偶者になるパートナーの女性も年を取る訳で。
これは生きている以上、仕方のない事なので自分がその年代になれば徐々に治る(?)のではないでしょうかね・・・

ま、生理的なものは仕方ないですよ。人それぞれ好みがありますからね。
    • 1
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。

>まさか質問者様と同年代の女性も気持ち悪いとお思いなのでしょうか?
それはありえません・・・思いっきり恋愛対象です。
50、60過ぎても美しい方はいらっしゃいますし特に何歳からとかはないです。とりあえず自分が直感的に気持ち悪いと思った方ですかね。

あと特に克服したいとかは考えてないです。何故ならおっしゃってるように自分が加齢することで解決すると思っているからです。

もし自分と同じような考えの方がいれば意見を聞きたいと思ってます。