プロが教えるわが家の防犯対策術!

限界で相談させてください。新卒1年目の栄養士です。常に人手不足でコロナもありしょっちゅう欠員が出て正社員である私に大体急な残業を要求されます。
パートが急に辞めたりしてシフトも1ヶ月予定通りになったことが無いです。
欠員での残業もこの時間まで代われる人居ないからお願いねすんませんの一言です。

前は上司が予定を組み間違えて8連勤無理ー?とまで言われて流石に身体が無理ですと答えましたがありえないと思いました。私の事バカにしすぎだと。

ちなみに私が1番従業員の中で不規則な出勤時間となっていて身体が追いつかず不眠になり生活リズムもバラバラで心身ともに限界寸前です。
上司を飛ばしてエリアマネージャーに近々連絡をして相談しようと思っています。

今4連勤中ですが、毎日出勤時間がバラバラで今日は19:30上がりの明日は朝5:30出勤で寝てすぐ仕事という感じです。

今まで耐えてきましたが、先月あたりから人も減って欠員が多くなり負担がとてもかかっているので辞めたいとも伝えるつもりです。

親に相談したら資格とったんだから勿体ない、辞めたとしてもなーなーになるのでは無いかと理解をして貰えないです。

休日も大好きだった映画鑑賞やショッピングなども家から出るのがだるくなり画面を観ていることもつまらなくなりました。
正直鬱に近いなぁと思います。
寝なければいけないのに眠りに付けなかったり酷い時は2.3時間目を瞑っていても眠れません。
眠れないおかげで毎朝だるさ、頭痛、全身重く感じて仕事に行くと考えると嫌な気持ちになります。
周りの人には身体が痛いとかだるいとは伝えていません。

ダイエットをしているというのもありますが入社してからこの半年ちょっとで22kg落ちました。
仕事場の人にも言われますがげっそりしたと心配されました。でもしんどいとは言えずダイエットしてるんですよね!!って。
休日は食べる気が起きなくなります。

同じように仕事の出勤時間のばらつきや不規則な生活リズムで身体を壊したり鬱になった方はいますか?

A 回答 (2件)

人間は健康より優先すべきものは何もない。

従業員の健康を守れない企業は潰れるのが世のため人のためだ。
    • 1

締め切りに追われる仕事で不規則に4時間睡眠などをしていたら、鬱になるどころか解離性同一性障害になり人格が分裂しました、ご自愛ください。

• 1