電子書籍の厳選無料作品が豊富!

この時期の海外旅行について

ワクチン未接種ですが韓国のライブに行きたく迷ってます。
コロナ一回感染してます。
老人施設で働く母と同居です。
感染したときはホテル療養してましたが、母も私が療養した期間と同じ期間自宅待機となりました。

同じ状況なら行きますか?

A 回答 (5件)

なんで?簡単なこと解らないの?


あーーーー!!ー!負担韓国
馬鹿じゃないの???その前に余計な事
しなければいいのに
    • good
    • 0

絶対行きません。

ーーーライブ会場はコロナ菌が飛び交う所です。ーーー日本国内でも、なるべく、人と接触しないように暮らします。
    • good
    • 1

> 帰国時にPCR検査が必要になると思うのですが、それで陰性の場合でもやはり二週間はホテル暮らししたほうがいいですかねぇ。



オミクロン株の感染力は非常に強いので機内で感染する可能性は、無視できないのです。2週間とは言わないまでも3日ほどは自主隔離した方が無難です。
    • good
    • 0

ワクチンを打つつもりがないなら、行きません。


未接種の場合、推しの国にウイルスを持ち込む可能性があるので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどです、、

お礼日時:2022/09/09 00:38

考えるべき事は、貴方が感染したら、母が仕事を休む事になるかもしれないという事。



それならば帰国後に2週間ホテル暮らしをして自主隔離すれば良い。

あと自分なら海外渡航前にワクチン接種してから行く。もっとも今時点でワクチン非接種の人に何を言ってもワクチン接種しないだろうから、あとは感染した時のリスクと、ワクチン非接種のリスクと天秤にかけて、自己責任で判断したら良いと思う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

帰国時にPCR検査が必要になると思うのですが、それで陰性の場合でもやはり二週間はホテル暮らししたほうがいいですかねぇ。

ワクチン今から一回目打とうとしても予約いっぱいで取れなかったです。

お礼日時:2022/09/09 00:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!