電子書籍の厳選無料作品が豊富!

20代女性です!
昨日の午後15時にコロナワクチン2回目を
接種し、今日のお昼から36.9度の微熱が
出ており先程熱を測ったら37.2度まで
熱が上がっていたんですが。
副反応出るのってこんなに遅く
出るのでしょうか?
ちなみにファイザーです。

A 回答 (3件)

ファイザーのコロナワクチンは 『核酸型』とよばれるものです。

人工的な情報をとどけて、体内で(自身の細胞の内側から)『抗体タンパク質』がつくられます。仕組みは以下の動画でかくにんしてみてね(アニメーション付きでわかりやすいです)

https://youtu.be/8rwjJamXquc

動画内の記述にあるとおり、この抗体タンパク質はどれくらい生れてどこに辿り着いて、それがどの程度蓄積され、のちにどのような影響を及ぼすのかまったくわかりません。(ちなみに発熱はほんらい体にウイルスなど異物が入り込んだ際、熱で退治しようとする防衛反応なのです)

このmRNAでうまれる『抗体タンパク質』については情報が錯そうしてる、真相がわからないなど悪いデメリット情報が煙に巻かれて、ハッキリしない状態ですが、世界的な権威ある科学雑誌NATUREなどで少しづつ情報があつまっています

そうした情報をてらしあわせて現在ここまでわかっています

→→
ウイルス免疫学者 ゲルフ大学 バイラム・ブライドル氏
インタビュー要約

「信頼性のある科学雑誌(ネイチャーなど)に掲載、
査読された科学論文に裏付けられた内容である」

「結論として、私たちは大きな間違いを犯した。スパイクタンパク質が優れた標的抗原であると考えていたがそれ自体が毒素であり、病原性のタンパク質であるとは知らなかった。ワクチン接種によって人々に毒素を注射していることになる。スパイクタンパク質は「毒素」である」

「肩の筋肉にワクチン成分が滞留すると想定していたが
スパイクタンパク質の一部がリンパ節に移動することがわかった」

「血管内にあるスパイクタンパク質が血小板や血管細胞の受容体と結合すると血栓症または出血が起こる」

「スパイクタンパク質は心臓疾患、心臓血管系疾患、
出血、血栓などと関連している」

「スパイクタンパク質自体が心臓血管系の損傷の
ほとんどの原因である」

「スパイクタンパク質が血液脳関門を通過して
神経障害を引き起こし、脳に損傷を与える可能性がある」

【「日本から生体内分布の情報を入手
スパイクタンパク質は接種後、血中を循環し、
脾臓、肝臓、副腎など多くの組織に蓄積されていく」】

「特に気になるのは、卵巣に高濃度で蓄積されること
これは科学誌に受理された論文が裏付けている」

「また、母乳を通して乳児にワクチンが伝染することがわかった
乳児が障害を起こしていた証拠をVAERSで入手した」

「これは献血に影響が出る
現在、献血センターで接種者が献血できると言っているが、
病原性のスパイクタンパク質が伝染する恐れがある」

☆さらに下記は専門的な言葉になりますがmRNAのしくみについてです☆

・mRNAワクチンのRNAコードは、アデニンとウラシルを使わずに、
グアニンとシトシン(GC)を多く使用している。
(Reverse Engineering the source code of the BioNTech/Pfizer SARS-CoV-2 Vaccine)

・GCに富んだmRNA配列は、GCに乏しい配列に比べて、
最大で100倍も効率よく発現(タンパク質に翻訳)されることが実験的に証明されている
(High Guanine and Cytosine Content Increases mRNA Levels in Mammalian Cells)

・GCリッチ改変は、ヒトのタンパク質であるという欺瞞の効果を高める
(ijvtpr)

・スパイクタンパクは、マウスの血液脳関門を通過するが、
鼻腔内投与より静脈内投与のほうが脳内流入量が10倍多い
(nature)

・m-RNAがすぐ分解されるとデマに注意1
今回のm-RNAの4塩基A,G,C,Uのうちウラシルは
修飾ウリジンなどいくつかに改変されて分解されないように、
延々と組換えたタンパク質を合成し続けるようになっています。

・m-RNAがすぐ分解されるとデマに注意2
すぐに分解される自然のRNAと混同している「専門家」がいるようですね。
(福島原発の件でも『専門家』たちが嘯いておりましたね)

異性体である『修飾ウリジン(メチルシュードウリジン)』に置換された、
★難分解性をもたせた人工RNAが、ファイザー・モデルナワクチン★

ウラシル+リボース基→ウリジン
→シュードウリジン
→メチルシュードウリジン(難分解性、スパイクを作り続け、細胞機能が破綻)

☆さいごに10月の頭に発信された情報です☆
https://twitter.com/matatabi_catnip/status/14452 …
血液専門の医師 Dr Zandre Botha が顕微鏡で見た、接種者の血液(4枚の画像あり)

1)未接種者の健康な血液、丸いのは赤血球

接種者の血液
2)赤血球がくっついている、これでは酸素を運べない
3)何か結晶化したもの
4)黒い奇妙なもの
    • 0

副反応は、強さも時間も個人差があるようです。

発熱は当日〜翌日に出る人が多いようなので、普通の副反応だと思います。
    • 0

私は一回目10/16に、ワクチン接種しました。

ファイザーです。良く言われているのが接種後12~13時間後に副反応が出始める。私の場合は6時間後くらいから射った側の腕が少しづつ痛くなり時間が経つ事に激痛でした。人、それぞれですよね⁉️私の妹は接種後2日目半で発熱しました。
    • 0