電子書籍の厳選無料作品が豊富!

24日にワクチン打ちます。
中3です。
結構怖いです。助けてください。

お母さんは1回目を打っていて、注射も痛くなかったし、熱も出ませんでした。
ただ腕が痛くなっただけです。

でもちょっと怖くて。
普通の注射も怖いのに、なんか副作用があるとかでめちゃくちゃ嫌なんですよ。

どうしましょ?

A 回答 (9件)

ワクチンって薬とは違うので副作用と言う物はありませんよ。


テレビ等で得ている情報で熱が出るとかと言うのは副反応ですが、必ず出ると言う事では
有りませんし。
新型コロナウイルスに対応するワクチン注射は、普通の注射より細い針を使って居るので
挿す時に少しチクッとはするけれど、挿してしまえば痛さもなく直ぐに終わるので心配は
しなくても良いです。
感染しても発症しにくくしたり発症にまで至らなくなったり、発症しても重篤化し難くも
なりますので打っておいた方が良いですよ。
    • good
    • 0

感染すると後遺症の危険性はありますが


自分ならその年齢では接種しませんね
感染してもほぼ無症状だし接種する意味がない
若い年齢ほど副反応が強いのでデメリットしかないとおもう
    • good
    • 1

親が打てというなら頑張れ、としか言いようがないですね。



ちなみに、欧州では18歳未満は接種禁止の動きになってますので、ググってみてください。
    • good
    • 1

コロナにかかったら、副反応の10倍辛いと言われていますよ。


あなたは若いので軽くて済むかもしれませんが、あなたがうつした人がそうなる可能性があります。
副反応のリスクと、感染した時のリスクを比較して考えてみるといいと思います。
    • good
    • 0

注射自体の痛みは本当に大した事ありません。


髪の毛抜くより痛くないです。

副反応は人によりますが、
コロナになって何日も熱出したり、
2週間近く部屋から出られないとか、入院とかになる方がよっぽど怖いですよ。
    • good
    • 0

何も怖がらなくても大丈夫ですよ〜


皆ワクチンを打っているので何も怖くないですよ。毒とかじゃないのですから大丈夫です。
私は2回目打ち終わりました。
1回目の接種後は、その日10時までには寝とけばなんとかなります!次の日から左腕が筋肉痛みたいに痛かったです。熱は37.5は出ました。
何も怖くなかったです!ただ筋肉痛みたいな痛さだけなので大丈夫ですよ。
2回目の接種の方が熱が上がったのですが、腕はそんなにしんどくなかったです!
1回目で経験していたら2回目は慣れましたね。
腕に針を打つ時、一瞬なので目を瞑って力を抜いていたら一瞬で終わります!
安心してください。何も毒とか入ったりはしてないので怖がらなくて大丈夫ですよ〜
    • good
    • 0

ロキソニン


うった一時間後に熱はかって平熱よりあるようなら
1錠飲む(何か食べておいてね、空腹じゃないほうがいいので)

お昼ご飯、夕飯のたびに熱測る
普段よりあるようなら薬、飲むといいですよ

そんなびっくりする副反応なかったです
飲み物も、好きな食べ物も山のように購入して準備していたんだけど
    • good
    • 0

インフルワクチンでも副反応ありますよ。


反ワクの連中が騒いでるだけ。
ワクチンなんか要らんてくらい屈強な体を維持していればいいんですけどね
万一発症して死ぬほど辛い目に遭うことを考えたら
第一にワクチン、次に屈強な体でしょう。
いずれもダメなら手洗いうがいしかありません。
考え方を変えたほうが楽になるのでは
    • good
    • 0

ワクチン接種は個人の自由ですので今からなら拒否も可能です。


もし、拒否せずに接種する方向で進むのであれば、副作用を調べてそれらが起こった時にどう対処するかを考えるといいでしょう。(例えば、腕が痛くなったら布団で休むとか湿布を貼るとか、熱が出たらパジャマに着替えて寝るとかです。)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!