アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コロナワクチン
年内に初回接種(1.2回目)を打たないと
もう打てないと聞きました。
副作用が怖くてずっと避けてて
(仕事が休めないので)
だけどようやく1回目を打った矢先に
仕事の都合で引越しをして…
接種券を再発行中でして…

間に合うかギリギリです。
でも間に合っても年末……

大丈夫でしょうか……
こゆのって接種ワクチンが残っていても
処分しちゃうんですかね…?
それとも一斉に接種しに来る…のでしょうか?

A 回答 (9件)

摂取回数人数を決めてその日に接種ですので、もう一度予約が必要です


予約待ちが居ない限りワクチンは処分になります。
無料で受けれるのは来年の3月31日までです。
またワクチンは無料にしましょうって案も出てます。
    • good
    • 0

ここじゃなくて、お住まいの都道府県の担当部署に確認する方がいいと思います。

    • good
    • 1

コロナワクチンの接種は、いま5回目に入っています。

おそらくですが、その先のコロナワクチン接種は有料になるでしょうね。

季節性インフルエンザのワクチン接種が3千円とか5千円ですから、おそらくコロナワクチン接種は1万円(1万5千円という情報もあり)になるかもよ。
    • good
    • 0

ワクチンにはそれぞれ使用期限がありますから


その期限までは保管してますね

あなたの接種計画とは特に関連していません

間に合うといいですね
まぁ今更って感じも無きにしも非ずですが
    • good
    • 1

今は大規模接種会場であれば接種券無しでも打てる場所があるので電話で確認してみては?

    • good
    • 1

年内に、2回目まで打ちたいのですか?


今、コロナワクチン接種する人、少なくなってるから、病院によってはしてないところもあるそうですよ。
後、一日の接種人数揃わないと、病院側が、実施しないとかも。
なので、接種券きたら、県などの一斉にやってるとこに行かれたがいいです。

私は、2回目までは、同じ病院に行きましたが、3回目は、2回目までの病院が、接種してないとのことで、別の病院に予約しました。
その時に、だんだん、接種する人減ってきて、一日の接種人数達さないと、予約変更してもらってます。など言われたので、一斉がいいな~と思いましたよ~
    • good
    • 1

お住まいの自治体に聞いたらどうでしょうか。

    • good
    • 1

何が不安なのか整理してください。


2回目の接種が遅れるのが不安だとして、コロナが猛威を振るってすでに3年。
その間に罹患されていないのであれば、免疫の高い方ではないでしょうか。
誰も確約など出来る案件ではないですが、罹患される可能性は低いのではないかと愚考いたします。
    • good
    • 0

もう打たなくて良いですよ。



一回では余り効果は無いですが仕方がないかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

打たなくて良いなら打ちたくはありませんが
3回目の接種証明書が来年必要なんですよ……orz

お礼日時:2022/12/19 15:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!