プロが教えるわが家の防犯対策術!

ワクチン3回目が怖くて打てません。副反応が1回目と2回目で結構きつくて、3回目が酷いということをよく聞くので怖くて打ちたくありません。
私は実家暮らしで 家族にうつしてはならないとうたなきゃいけないとは思ってるのですが 副反応のことを考えると怖くなってしまいます。 家族には3回目早くうてと怒られています。任意なはずなのに強制ではないのになんでこうも打ってないだけで怒られてしまうんだろうと思ってしまいます。心配されてるのだと分かってはいるんですが……。 ちなみに反ワクチンとかではないですので。
皆さんは3回目打ちましたか?
私は2回ともファイザーをうっています。

A 回答 (5件)

私は3回接種しました。


任意接種なので、受けなくてもいいと思います。誰に何と言われようと関係ないです。
若者は多くが未接種ですよね。
副反応か?感染か?どちらかのリスクを選ぶだけのようにも感じてます。

私だけの考えですが、3回目も少し迷ったのに、4回目はさすがに受ける気になれません。
反ワクチン派も多いし5類感染に早くしたらいいのに。と思ってます。
何回受けようと、インフルと同じく毎年接種になるのではないかと思ってるからです。
    • good
    • 1

なら打たないで下さい。

    • good
    • 2

ファイザー、ファイザー、モデルナで3回目の時に39℃の熱が3日間ほど出ました。


あとは1週間ほど倦怠感でしたね。
ファイザーの時は接種場所付近が痛い程度だったのですけど。
    • good
    • 1

ファイザー、ファイザー、モデルナ、モデルナで4回打ちました


このうち3回目のモデルナで副反応が
重度の倦怠感で三日間寝込みました
痛くて寝返りも打てず、きつかった
4回目の時は覚悟して打ちましたが何ともありませんでした
そんなものです
あとは運
自分も発病するが家族や会社学校にも大迷惑をかける可能性が高い
    • good
    • 1

事前に解熱鎮痛剤を飲んだらどうですか?


私はそうやって、ほとんど何も起こりませんでした。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!