プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

学生時代からの仲良しグループの他の友達は打ってて、打ってないのは自分だけだったから考えが変わったと言って1回目、2回目を打ち、こないだ「3回目の接種券がきたー!イエーイ」みたいなことを言ってました。

私も2回目までは打ったのですが、もともと接種証明が欲しかっただけだし、3回目は怖いし今のところ打つ気はないと言ったら「ええっ!?」と信じられない、みたいな反応をされました。

職場に一度も打ってない人もいますが「打ってないんだから、かかったらやばいよ!?みんな打ってるんだから!」と、その友人に言われていました。

早く3回目を打ちたいモードが職場でも漂ってはいますが、個人的にはワクチンの効果も本当にあるのか疑問だし、確実でもない上にやたら副反応も出るものを何度も接種するほうが不安なので、「みんな怖くないの?なんでそんなに打ちたいの??」と内心は思ってますが、打つ打たないは個人の意志で決めることで強要することでもないですから、口には出さないようにしています。

友人はみんなが打つから打ちたいのでしょうか?
聞き流したり、適当にかわしたりするしかないですかね?

ワクチンを打った方がいいか?という質問ではありません。

A 回答 (3件)

ワクチンって打てばいいって打つ人も居て

必要ないってワクチン打たない人やノーマスクの人がいます
こうゆう人って科学的な理解が出来ない人であって
言われたから反論するではなく ワクチンの効果や重要性をずっと
自分の頭で理解できない人が否定してるのであって
今ですらなぜワクチン打つ必要あるの?って今更聞いてる人がいます
そうゆう人にはとりあえず打ちなさいってとしか言えない状況になってる
子供に勉強しなさいってのと同じで 何で勉強が必要なの?って
なんで犬や猫を殺してはだめなの?って
根本的な感情がなくてワクチン否定派もそうですが
ある研究には知能遅れの人が反論してるとされてます
つまりなぜダメなのかいいのかが判断を脳で出来ない人です
そうゆう人は説明しても無理なので体験しないと覚えないのであって
無視しかないです
    • 0

>友人はみんなが打つから打ちたいのでしょうか?

その友人の事を何も知らない赤の他人にそんな事を尋ねて得られるものあるとお考えなんですね。

はい、そうですよ、ご友人はみんなが射つから射つだけで何も考えていないし主体性の欠片もありません。
そんな流されるだけの人の言うことなんかまともに取り合う必要ありませんよ。

こんな感じで如何ですか?安心できましたか?
    • 0

>友人はみんなが打つから打ちたいのでしょうか?

そうかも知れませんが
人の心の中は簡単にはうかがい知れません

>聞き流したり、適当にかわしたりするしかないですかね?
まぁそうですね
あえて反論したり議論しても意味が無いですから
    • 0