プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

あなたは、コロナワクチンを何回打ちましたか。

今までに、どのメーカーのワクチンを打ってきましたか。

接種後の副作用の出方は、どうでしたか。
同じメーカー製なら、似たような副反応が出ましたか。
複数社ワクチンを打った方は、その副作用の出方の違いを教えて下さい。

そして、次の接種は何回目で、時期はいつ頃になりますか。

A 回答 (6件)

5回ですね。


1回目:ファイザー
2回目:ファイザー
3回目:モデルナ
4回目:モデルナ
5回目:ファイザー
副作用はほとんどありませんでした。
打つ前に鎮痛剤を飲んでましたから・・・
>次の接種は何回目で、時期はいつ頃になりますか
全く未定です。
周りの動向をみて決めます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

打つ前の鎮痛剤は効果出ますか?

打つ前の鎮痛剤は効果出そう。
そののみかた思い付かなかったです。

お礼日時:2023/05/19 20:32

0回です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

恐くなかったですか。

お礼日時:2023/05/19 22:03

0回です。



副作用で言えば、私は子供の頃から喘息持ちのため、マスクを強制されると、一日の中で疲れるのが異様に早くなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/05/19 20:30

5回でモデルナ×4回+ファイザー(オミクロン対応)×1回。


副反応については
1回目:特に無し。
2回目:それなりにあり。通常の風邪で調子悪いレベル。
3回目:それなりにあり。同上。
4回目:なんとなくという程度。軽かった。
5回目:オミクロン対応の為ちょっと間隔詰めて接種したが特段の副反応無し。

6回目は、これまで通り半年ペース(抗体値特盛状態)を維持して夏に受けるか、冬に免疫力のピークを持って行くことを目標に、秋~冬接種にするか考え中。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/05/19 20:30

5回。


副反応は
初回(モデルナ)腕の痛み、結構きついだるさ、微熱、ふらつき。翌日仕事行ってひっくり返って(ふらつき、手が上がらず掴みそこねてしまった。)早退、翌日休んだ。
2回目以降は、接種翌日は休みに合わせた。
2回め(モデルナ)腕の痛み、結構きついだるさ、微熱。
3回目(ファイザー)腕の痛み、微熱、だるい。
ここまで解熱剤使用。
4回目(モデルナ)軽い腕の痛み、ちょっとだるい、まぁ平気。
5回目(ファイザー)少しだるいぐらいで、ほぼ平気。

6回目はどうかなぁ。もう副反応弱まってるのは間違いないとは思うが、正直射ちたくないけどなぁ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/05/19 20:31

現時点では確かファイザーを4回打ってます。


昔から熱が出やすい体質なので、翌日に発熱し節々の痛みや気だるさを確認しましたがそれ以外の副反応は特にありませんでした。
次の接種は分かりません。その手の関係者ではないので。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ファイザー製薬一択

お礼日時:2023/05/19 20:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!