プロが教えるわが家の防犯対策術!

ファイザーワクチン2回目を今年の8月に摂取しました。今年の12月にはワクチン3回目が打てるのでしょうか?接種券はもう届いてます。

A 回答 (3件)

> 接種券はもう届いてます。



コロナワクチンの接種の管理や、予約などは、住民登録をしている市区町村役場です。

接種券はもう届いているなら、その封筒の中に、いままでの個人ごとの接種の記録もあるはずです。
コロナワクチンの接種が出来るかどうかは、市区町村役場の「コロナワクチン接種対策」の担当部門聞きましょう。
封筒にも問合せ用の電話番号もあるはずです。

------

ふつうなら、もうすでに4回の接種が済んでいるはずですけどネ・・・・
私は、第五回目の接種券が今月来ました。

私の記録
第一回目の接種は、去年の7月頃
第二回目の接種は、去年の同じく7月頃
第三回目の接種は、今年の3月頃
第四回目の接種は、今年の8頃
・・・
第五回目の接種は、来月に予約しました。
    • good
    • 0

厚生労働省が今年の10月21日に発表した資料です


https://www.mhlw.go.jp/content/001004214.pdf

今現在は、三ヶ月後から追加接種を可能としています
    • good
    • 1

接種会場によっては5回目以前も受け付けてくれるようですので、あらかじめ確認しておくことを薦めます。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!