【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

夫婦でワクチン接種するかしないかで
喧嘩になってる方いますか?


私はそうなってます。

個人の自由だし強要しちゃダメなのに
ほんとにわかってないなって思います


コロナ離婚する方居ましたが
わかる気がします…

A 回答 (14件中1~10件)

今日ファイザーで2回目打ってきました。

私も打たない人に敵意をいだきます。のであなた方夫婦の気持ち分かります。
    • good
    • 0

分かるなら離婚しては?



多分ワクチン拒否してコロナに掛かれば離婚は確実になります。

子供がいないなら即離婚で良いかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

子供いるのですぐはできないのが現状です

お礼日時:2021/08/09 18:29

どうでも いいことで 離婚



なぁ あほなぁ~
    • good
    • 4

個人の自由と価値観の共用のバランスを取るのが結婚生活だと思うのだが。

たまたまコロナワクチンの接種という課題が現れた為に、お互いの価値観の解離がわかっただけでは無いかと。接種してコロナ感染のリスクを減らすのも、服反応のリスクも命に関わる事ですから、どちらが一方的に正しいとは言えないので、判断が難しいが。
    • good
    • 1

ケンカダメですよ!


互いが濃厚接触者に相当する立場にありますから、
正しい知識の元に、最悪の場合を想定して、
よく話し合いをして下さい。
それぞれの考えが統一できなければ、
互いの考えを尊重するよう、
最大限の努力をして下さい。
尊重できる、尊重しなければいけないのが、
夫婦というあり方の基本です。
    • good
    • 0

この内容で喧嘩になるって事は、普段から相当合わないのでは…



どっちも折れないからぶつかるんでしょうねぇ…

子供にとって、親の喧嘩は毒そのものですね。
子供の為に大人になって仲良くしましょう!
    • good
    • 0

慎重派でしたが、嫁と主治医の勧めで接種しましたw


今のところ、なんともありません。
(8/12回目接種済)
    • good
    • 0

https://courrier.jp/news/archives/229314/

こんなことになったら、取り返しつきません。
ネットに惑わされず、主治医等に相談しましょう。
    • good
    • 0

コロナが収束するまで別居がいいのでは?


打ちたい方がお子さんと暮らせばいい。
    • good
    • 1

>>個人の自由だし強要しちゃダメなのに


>>ほんとにわかってないなって思います

もし質問者さんが、現在は接種するつもりがないのであれば、
旦那様へ
『ワクチン接種については、賛成でも反対でもないよ。
もう少し時間が経って、データが揃った段階でワクチン接種の有無を
決めたい』と伝えるのはいかがですか?

年末には、日本の製薬会社から治療薬が発売される報道もあります。
半年後には、終息しているかもしれません。

もし終息していなくても、今よりも正確なデータが開示されていることは
間違いありませんよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!