アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。

先日、来年春に入社予定の企業から、コロナワクチンの職域接種が内々定者も対象になるので、希望者は受けに来るようにとのメールがありました。
私はこの職域接種を受けたいと考えています。

ここで皆様に意見を伺いたいことがあります。
接種当日は、ワクチンの接種しやすい半袖にすぐなれる格好でくるように言われています。

この場合、①普段の私服で行くべきか(落ち着きのある私服)、②オフィスカジュアルで行くべきか悩んでいます。
ちなみに場所は本社で受けることになっています。

もちろんオフィスカジュアルなら無難だと思うのですが、夏用のものを持ち合わせていません...
所要時間は30分程度と言われており、まさにワクチンを受けるためだけに行くような形です。なので、今回は白のTシャツに黒のパンツといった落ち着いた私服でいいのではないかと考えています。

ただ、私個人の認識違いもあるかもしれないので、皆様にも意見を伺いたいです。

長々と失礼しました。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

職域接種は病院の健康診断みたいなものと考えてください。

企業が内定者に健康診断を受けさせるとして、病院に行くのに服装を気にしますか?

おそらく気にしませんよね。

それと同じです。

場所が本社だから迷ってしまうのだと思いますが、場所が本社であるというだけで、やっていることは医療行為です。

接種しやすい、伸縮性のある半袖シャツで接種を受けに行ってください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
参考になりました!

白のTシャツでいいと思いますし、気になるならユニクロの白ポロシャツでもいいと思いますよ。

ユニクロのポロシャツは着てる人多いです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

チノパンにTシャツとかポロシャツでいいでしょ。

さすがに本社に出向くのにサンダルジーンズは目立つので常識無い人って思われるでしょうね。別にそれでどうっていちいち他人のことは気にしないでしょうが、周りは社員が大半だということは理解したほうがいいよね。
    • 0