プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ご教示ください。
covid19という名前から2019年に発生し2020年すぐに世界で広まったと記憶しています。
海外でワクチン接種が進む中、日本では少し遅れて医療従事者や疾患がある方を優先的に接種が始まりました。そのあと一般の人も接種が始まりましたが何年何月だったでしょうか?
よろしくお願いいたします。

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    また順調に接種券が届くたびに接種している方は何回接種しているのでしょうか?
    2021/2開始で半年に1回なので7回的な・・・

      補足日時:2024/02/28 06:25

A 回答 (4件)

ホントですね、上川大臣、70歳(明日3月1日で71歳)なんですね。

65歳以上の方でしたらマックス7回ですよね…
立憲民主党の原口議員は64歳ですけど、お仕事の関係で3回接種されて、内2回が危険ロットで、びまん性大細胞型B細胞リンパ腫を発症されたそうです。
危険ロットの確率は4.2%なのに、2回も…
https://nico.ms/sm42562182

*免疫学者の警鐘シリーズ
https://www.dailymotion.com/toruyamaji

今は寛解されたようで、本当に良かったです(⁠*^⁠^⁠*)

ご覧になった質疑が同じものか分かりませんが、つい先日も4回目とおっしゃってました。

*衆議院予算委員会第三分科会原口一博質問
2024.2.27
https://www.youtube.com/live/SW_hzGl8dIY

https://www.youtube.com/live/SW_hzGl8dIY?t=659
10:59〜上川大臣は何回接種されましたか?

こんなに大切な質疑が、テレビ中継がなかったようで残念です…
ニュースは裏金問題ばかりで、マスコミは一体何してるんだろう…と思います。

パンデミック条約とIHR改正案だけでなく、緊急事態条項や地方自治法改正案が通れば、岸田さんの判断で、基本的人権や地方自治体の自律権が制限される可能性もあるそうです。

人権保障が停止され、個人の自由も、財産権も、表現の自由、報道の自由など様々な制限や、選挙が必要なくなる可能性もあるそうです。

*緊急事態条項の危険性
サンテレビ 2022.6.23


“パンデミック” の明確な定義もないのに…

強制になるのはワクチンだけではないかも…と心配です…
今、国内に次々とmRNA医薬品工場が建設され、ワクチンだけでなく、様々な医薬品もmRNA医薬品に替えていくようです。

政府は日本を魅力ある治験市場にと望んでいるようです。

*日本を魅力ある治験市場に
2023年09月15日
https://www.yakuji.co.jp/entry105385.html

公募公示(ワクチン大規模臨床試験等事業について)
令和6年2月13日(火)
https://www.mhlw.go.jp/stf/shinsei_boshu/choutat …

*日本人が治験に使われる
https://www.nicovideo.jp/watch/sm43312447

新薬開発の成功率は 20,000分の1とも30,000分の1とも言われ、開発には数年~十数年かかるそうです。
https://www.members-medical.co.jp/blog/column/20 …

質疑の中で原口議員もおっしゃってましたが、実験用のサルが高騰してるそうです。

*実験用サルの価格、コロナ流行前の5倍に高騰…中国輸出停止の影響か「20頭で1億円以上必要」
2024/01/30 07:10
https://www.yomiuri.co.jp/science/20240130-OYT1T …

令和5年度、1年間の
新型コロナ予防接種救済給付金の予算は
当初の 3億6000万円 から
397億7000万円
に修正されたそうです。
110.5倍もの修正です。

*この健康被害認定数は「想定内」ですか?
2024.2.13 厚労省定例会見
https://youtu.be/ajzk9yGoq8I?t=319
5:19〜

*財務金融委員会 2/16質疑
2024.2.16 原口一博議員
https://twitter.com/kharaguchi/status/1758550156 …

https://www.youtube.com/live/dgh8EAeVwVs?t=1407
23:27〜コロナ関連予算
27:03〜治験市場に

救済申請数は、氷山の一角です。

予防接種健康被害救済制度の申請は、手間も労力も大変な上、費用もかかるため、申請までたどり着けるのは10人に1人と言われています。

*健康被害救済制度の不都合な実態
https://youtu.be/5-sl-tQJxE4

今年4月からの定期接種化に伴い、死亡一時金は遺族一時金になり、4530万円から754万2,000円に減額されるそうです。

*コロナワクチン定期接種化
2023.11.23
https://nico.ms/sm43059374

また、IHR改正案の中には、救済補償の縮小と取れる一文もあるそうです。

質問内容から、元々接種されてないか、何回かでやめられたのだと思いますが、もしも接種されてましたら、接種記録を失くさないように大切に保管して下さい。

自治体の保存期間は5年だそうです。
奈良県議会が延長の意見書を政府に提出されていますが、1年以上進展ないままです。
現状では最短5年で消滅します。

将来何らかの有害事象が起きた時に接種記録がないと、医療訴訟において重要な証拠である接種記録が提出できなくなるそうです。

ご家族の接種記録を大切に保管して下さい。

*予防接種に関する記録の延長を求める意見書
2022.10.24
https://www.pref.nara.jp/61904.htm

2023.1.30
https://twitter.com/UemuraYoshifumi/status/16198 …

治療薬のラゲブリオ(モルヌピラビル)は、日本ではよく処方されるようですが、アメリカでは最後の選択肢と言われ、欧州医薬品庁(EMA)が2023年2月に不承認勧告を出しているお薬です。
それが日本では患者の同意なしに投与できるそうです。

*【ラゲブリオ】モルヌピラビルが患者の同意なしに投与可能に!
2023年5月8日
https://vmed.jp/3938/

また、ウイルスの複製に干渉するお薬なので、レプリコンワクチンの変異株発生率を高める可能性もあるそうです。
https://rumble.com/v4d34j0-mrnadna.html

https://twitter.com/eitchan/status/1757619183347 …

*mRNAワクチンという人類の脅威 〜DNA汚染とレプリコンワクチンの危険性〜[ダイジェスト前編]
2024.1.28 1:15:35
https://rumble.com/v4d30li-mrnadna.html

*mRNAワクチンという人類の脅威 〜DNA汚染とレプリコンワクチンの危険性〜[ダイジェスト後編]
2024.1.28 1:19:43
https://rumble.com/v4d34j0-mrnadna.html

色々不安ですし、何より政府や厚生労働省が国民の方を向いてないのがとても残念ですが、5月までまだ時間はあると思っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

以下は今のゼレンスキーがやってることですよね・・・
岸田さんの判断で、基本的人権や地方自治体の自律権が制限される可能性もあるそうです。
人権保障が停止され、個人の自由も、財産権も、表現の自由、報道の自由など様々な制限や、選挙が必要なくなる可能性もあるそうです。

お礼日時:2024/03/03 15:28

日本での接種開始は


医療従事者の先行接種が2021年2月17日
一般人として高齢者が始まったのが2021年4月12日です。

多い人では7回接種済みです。

2019.12 武漢でコロナ発生
2020. 1. 3 日本人が武漢で発熱
2020. 1. 6 帰国→日本上陸
https://www.mhlw.go.jp/stf/newpage_08906.html

2020.2月〜5月 第1波 武漢株

2020. 2. 3 クルーズ船横浜入港
2020. 3. 2 全国一斉休校・リモートワーク

2020. 4. 7 緊急事態宣言

2020.6月下旬〜9月 第2波 武漢株

2020. 7.22 GoToトラベルスタート

2020. 9.16 菅義秀内閣

2020.11. 9 ファイザー治験暫定結果発表
同日 11. 9 ファイザー幹部株売却

2020.11.20 ファイザー緊急使用許可申請

2020.12. 1 ファイザー責任者EMAに中止の請願書
同日 12. 1 モデルナ緊急使用許可申請

2020.12.1〜2021.2.28 第3波

2020.12. 7 英 ワクチン開始
2020.12.14 米・加ワクチン開始
2020.12.19 イスラエル 開始

2021.1.20 日本 ファイザーと契約

*日本ワクチン開始日
1・2回目
医療従事者 2021. 2.17
高齢者 2021. 4.12
12歳以上 2021. 6. 1
3回目 2021.12. 1
5-11歳 2022. 2.21
4回目 2022. 5.25
5回目
令和5年秋開始接種 2022. 9.20
オミクロンBA.1 2022. 9.20
オミクロンBA.4/5 2022.10.22
6ヶ月-4歳 2022.10.24
6回目
令和5年春開始接種 2023.5.8
7回目
令和5年秋開始接種 2023.9.20
オミクロンXBB単 2023.9.20
令和6年春開始接種

*製薬会社別接種開始日
2021.2.17 ファイザー
コミナティ
2021.5.22 モデルナ
スパイクバックス
2021.8.3 アストラゼカ
バキスゼブリア
2022.2.21 5-11歳     
2022.5.25 ノババックス
ヌバキソビッド
2022.10.24 6ヶ月-4歳
2023.12.4 第一三共
ダイチロナ


2024.秋 明治製菓ファルマ
レプリコン…?

*レプリコンワクチンの安全性は許容範囲?
2023.12.26 厚労大臣定例会見


ファイザーワクチンは
当初の有効期限 6ヶ月から
2021年 9月10日 9ヶ月に延長
2022年 4月22日 12ヶ月に延長
2022年 8月19日 15ヶ月に延長

モデルナワクチンは
当初の有効期限 6ヶ月から
2021年 7月16日 7ヶ月に延長
2021年 11月12日 9ヶ月に延長
https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

メチャクチャ詳しく教えていただきありがとうございます。
上川外務大臣ってババアが野党議員に質問されて4回目って答えたので気になりました。
このババアはWHOの命令でワクチン強制になるWHOパンデミック条約なるものを推進してるので少ないなと思ったので質問しました。

お礼日時:2024/02/29 06:31

いつからは調べて確認していないけど、無料接種は7回で終了です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えていただきありがとうございます。
上川外務大臣ってババアが野党議員に質問されて4回目って答えたので気になりました。
このババアはWHOの命令でワクチン強制になるWHOパンデミック条約なるものを推進してるので少ないなと思ったので質問しました。

お礼日時:2024/02/29 06:31

国立感染症研究所によりますと


・2021年2月17日=医療従事者への臨時接種開始
・2021年4月12日=高齢者への接種開始
・2021年6月1日=対象年齢12歳以上に変更
以上がファイザーのワクチンの接種開始日です。モデルナはファイザーよりも遅く5月24日から高齢者への接種開始。6月17日から18歳以上での接種開始となっていました。

>また順調に接種券が届くたびに接種している方は何回接種しているのでしょうか?
私の親(一般人)が接種券が届くたびすべて接種しておりますので、記録があります。昨年10月の接種が7回目でした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

教えていただきありがとうございます。
上川外務大臣ってババアが野党議員に質問されて4回目って答えたので気になりました。
このババアはWHOの命令でワクチン強制になるWHOパンデミック条約なるものを推進してるので少ないなと思ったので質問しました。

お礼日時:2024/02/29 06:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A