プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

コロナ感染した後に、
何日後に
リビングで家族とすごして
大丈夫ですか?
うつらなくなるのは、
何日後ですか??

A 回答 (1件)

厚生労働省


https://www.mhlw.go.jp/stf/corona5rui.html
10日間が経過するまでは、ウイルス排出の可能性があることから、不織布マスクを着用したり、高齢者等ハイリスク者と接触は控える等、周りの方へうつさないよう配慮しましょう。発症後10日を過ぎても咳やくしゃみ等の症状が続いている場合には、マスクの着用など咳エチケットを心がけましょう。

ただし「10日」は発症した日を含めないので、11日後ですね。
11日経っていても、症状があるならマスクをしておいた方がいいと思います。

詳しくはリンク先をどうぞ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
良くわかりました。
とても助かりました。
10日間は
祖父母宅に行くのをやめます。

お礼日時:2023/12/14 06:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A