牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

二回目の予約はどのようにされましたか? 一回目の時に次回の予約取らされたのですか?

A 回答 (3件)

そうです


1回目が済んで帰る時に、3週間後の接種日を
書いた紙を渡されました
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なぜ希望をしていないのに、予約して帰るのでしょうね。
一度目が終わって、帰宅してから希望なら再度連絡という形でいいと思うのですが。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2022/04/08 23:29

基本的には、ワクチン接種2回がワンセットです。

その為、多くの場合、1回目の時に2回目の予約をする事になるのです。
 
まぁ、強制と言えば強制かな?
考え方としては、ワクチンを1回接種しただけでは、充分な抗体が出来ない為、2回接種がワンセットとするって、ところかな。
まぁ、2回接種だけでは不十分なのがわかったので、3回目が始まってるんだけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

> 2回接種だけでは不十分なのがわかったので

治験なのですね。ありがとうございました。

お礼日時:2022/04/17 22:18

【市役所等からワクチン接種券などが届いてから】



50代の男ですが、既に3回目のワクチン接種も終わっています。
毎回、ワクチン接種券が届いてから、ネットで市役所のHPから【券番号などを入力】するんですよ。

なので、いましばらく、関係書類が届くのを待ちましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなのですか。でも一回、一回自分で予約するならば、希望を聞いているというか 本人の意思なのでまだわかるのですが、次回予約して帰るってなにそれ強制なのかって思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2022/04/08 23:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!