アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コロナウイルスのワクチン接種でのことです。会場でトラブルがあったようですが、その際接種者の電話を個人の電話(スマホ)からかけるというのは大丈夫なのでしょうか?スマホですと履歴が残り外部への持ち出しになる?こういう場合は会社から電話をかけるものでは?

A 回答 (2件)

「会場でトラブルがあったようですが」

どこで起きた、何のトラブルに関しての質問でしょう?

「接種者の電話を個人の電話(スマホ)からかける」というのは具体的に誰が誰に???

・「接種者への電話連絡を」ですか?
・接種を受けた人の電話器を誰かが借りて掛ける、という意味ですか?

「スマホですと履歴が残り外部への持ち出しになる」というののもよくわかりません。
今どき、会社、事業所の固定電話も、家庭用の電話機も大概発着信履歴は残せる物が多いですよ?
履歴が残ることを問題としているのではなく個人の電話番号を相手に知らせることの問題ですか?
私個人のスマホから電話は頻繁に方々に掛けていますが、それらがすべて個人情報の漏洩、ばらまきと言いたいのかな?
となると電話など持たない方が、使わない方が良さそうですね。

質問文全般が、何を問題とし、何を言いたいのかがわかりません。
    • 0

>会場でトラブルがあった

固定電話は少ないし、スマホから緊急的に電話するのは普通です。(緊急の際は個人情報など考えない)
    • 0