プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ワクチン二回打ち終わりましたが、行動制限は一回も打ってない人と同じなのでしょうか?

A 回答 (13件中1~10件)

海外行く場合はかなり変わる思うけどね‼️ワクチン証明を国がくれるらしいから‼️(o≧▽゜)o

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどね
なかなか行きにくいですが。

お礼日時:2021/07/31 18:51

インフルエンザワクチン同様に型が異なれば罹る危険性があります。



予防接種については、日本産業ワクチン協会というのがありますのでそちらで。
http://www.wakutin.or.jp/popular/index.html
    • good
    • 1

そうです


憲法で行動の自由がある程度保障されています
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよねー

お礼日時:2021/07/30 21:42

日本のマスコミは、大げさに騒ぎ立てることで視聴率を稼ごうとしているので、彼らの言うことをあまりまじめに受ける必要はない。


アメリカのCDCは、ワクチンを打てば感染しても軽症で済むし、他人にうつすことはないという発表をした。
これは新型コロナ以前と同じでかまわないと言っているのと同じなので、殆どのアメリカ人はコロナ以前と同じになった。ただ、共和党支持者を中心にしてワクチンを打つことを拒否しているものが少なくないために、感染状況は改善しない。
ワクチンを打ったものは安心して町を歩いて良いのだが、ワクチンを打っていないものもマスクもしないで町を歩いているからなのだ。
日本では馬鹿マスコミの言いなりになっているものが圧倒的多数なので、ワクチンを打ったと言ってもアメリカのようなことはしにくいが、少なくとも感染してもきわめて軽症で済むので、気分的にはコロナ前と同じでかまわないのではないか。
もう、重症化し、死を覚悟するというようなことは、新型コロナに関しては無縁になったのだから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何のための二回接種か分からないですよね。忙しい合間に行き、副反応もむちゃしんどかったのに、接種しない人と同扱いでは納得いきません。

お礼日時:2021/07/30 17:42

基本は同じ。


ワクチンの有効性は95%とかですので、当人がその95%に入っているかは感染してみなければ分かりません。

…と考えておけばOK。

特権を得たような気になって「制限なんて関係ない」なんて行動をして、
もし残りの5%に入っていたら感染を拡散させることになりますよ。

そんなわけでマスクはしなきゃダメだし、県を跨いでの移動を制限されているなら従うようにしましょう。
(マスク着用を解除したイギリスで大変なことになってるよね。たぶんアメリカもそれに追従して大変なことになるはず)

・・・

マスク、手洗いが ”飛沫感染するウイルス” に有効なのはインフルエンザを見れば分かる。
2020-2021期のインフルエンザ発症数が限りなくゼロになったのを知っていますか?
どれだけ注意喚起しても毎年流行していたあのインフルエンザが、マスク着用と手洗いの徹底で表舞台から消え、ほぼ全滅状態です。
実際に特定の型のインフルエンザウイルスは絶滅したのではないかと言われています。
新型コロナウイルスはインフルエンザウイルスよりも感染力が強いので、インフルエンザを駆逐するほどの徹底をしても、
一部の ”やらかす連中” が広く拡散させてしまうのです。

なお、2019-2020期のインフルエンザ発症数もそれ以前に比べると半分ほどに減っている。
これは新型コロナに対するマスク着用と手洗いの徹底が遅れたためと考えられます。

・・・

そんなわけでワクチン接種で新型コロナを駆逐するわけではありません。
感染しにくくし、感染しても重症化しないようにするのです。

感染したらウイルスをばらまく側になることを覚悟しないといけません。
特権を得たわけではないという事を心しましょう。
    • good
    • 3

2回接種証明を貰いましたか?



それが無いと入れない催事が県民会館などで
始まるかもです。

米国では、接種証明がないと入れないものが
多く、接種を促進しています。
偽の証明書まで出回る騒ぎです。

日本でも、接種証明で割引の飲食店があるようです。
https://news.goo.ne.jp/article/navita/trend/navi …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

せめてなんらかの報いがないとですね

お礼日時:2021/07/30 16:55

何も変わりません。


不要不急の外出は出来るだけ避け、出掛ける際はマスク(出来るだけ不織綿のマスク)をし、手洗いをしっかりすることです。

特に2回目の接種後1週間程度は気を抜かない事が大切です。
また、それ以降も感染する確率と感染した際に重症化する確率が大きむ下がるだけで「感染しない」とか「重症化しない」ということが保証されているわけではありません。逆に感染しても症状が出ない可能性が大きくなっているわけですから、知らずと他者を感染させるリスクが高まっているとも言えます。

なので今までと同じように行動することが肝要と当方は理解しています。
ちなみに政府の分科会の尾身先生は先日「ワクチン接種率が70%になっても(デルタ株が広まった状況では)集団免疫を得たと言える状態にはならないだろう。では何パーセントに成ればと聞かれても今の状況ではまだわからない」ということを言われていました。
ワクチン接種を終えれば一人一人のレベルではかなり安心であっても、地域・社会という部分では気を緩めることが出来る状況にはないということでしょう。

参考まで。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2021/07/30 16:53

はい。

同じです。

ワクチンの2回接種者でも(再)感染したという報告が
世界中にあります。

日本では、今の時期でも、新規感染者(発見数)は増加の一途です。
これは、無症状感染者の割合が膨大だ、と言う事です。
街中を、ウイルス保有者ばっかりと思えば、
今まで通りに、3密回避とマスク着用は必須、なのです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2021/07/30 16:53

同じです。

今まで通りです!!
    • good
    • 3

ワクチンは予防なんで、接種後も同じです。

    • good
    • 5
この回答へのお礼

何のための接種なのでしょうか?

お礼日時:2021/07/30 16:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!