dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

日本へ入国したいんですが現在の制限はどうなっていますか?
ちなみに陰性でワクチンは3回打っていると仮定します

A 回答 (3件)

外国人は修学ビザや就労ビザがあれば入国は可能なはずです。


日本人の帰国は禁止されていません。
    • good
    • 0

ビジネス、就労や就学目的なら一部緩和されているけど、観光目的はまだダメなはず。

    • good
    • 0

まず、COVID-19 の水際対策への対応の前に VISA です。



日本人なら問題ありませんが、そうでないなら、コロナ禍になる前にビザなし渡航を受け入れていた国について、現在はビザがないといけなくなっている国があります。

そのような国の場合、過去に発給したビザが無効になっていたり、現在は新たなビザを発給していなかったりするので、今現在も有効なビザを持っているかどうかを確認してください。

その上で、出発国や経由国に対して、日本の水際対策がどうなっているかを日本の厚生省のホームページで確認してください。

基本的には、ワクチンを打って居ること、日本に向かう飛行機の出発時刻に対して72時間以内に採取された試料で既定のPCR検査で陰性だったことを証明する証明書を提示します。

入国の条件は基本的に異常だと思います。

私は日本のパスポートを持っていて、コロナ禍になってからも3度日米間を往復しました。
最近では、2月にアメリカ本土から日本へ入国し、4月にアメリカに帰ってきました。
その時はこの内容でした。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!