アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

フランスに在住している日本人の彼と日本で入籍後、家族呼び寄せビザを申請予定です。
申請はまず彼に申請や収入証明など諸々手続きをしてもらう必要がありますが、日本にいる私自身の収入証明なども必要になるのでしょうか?
私自身が預金が少ないためそこが必要だと不安です(彼の収入面に心配はありません)
その点について記載があまりなく、詳しい方是非教えて下さい^_^

A 回答 (1件)

収入のある夫が保証人ですから、あなた本人の経済証明は必要ないんじゃないでしょうか。

呼び寄せビザ手続きは時間がかかるみたいですね。一年とか。その間、たまたま彼に会いにフランスにいっている際、彼の家にあなたがいた場合に住居抜き打ち検査が入り、「ビザが出ていないのに住んでいる(不法)」と見なされて却下になることもあると聞いたことがあります。そんなことない、日本人同士なんだから大丈夫、と言う人もいますが、何があるか分からないので気をつけて。
    • 1