プロが教えるわが家の防犯対策術!

【至急】教員免許申請にあたって収入証紙を買わないといけませんが、買う時に何か必要なものはありますか?収入とは言っても自分に収入はないために、窓口で申し込むことになるんでしょうけど突っ込まれないか心配です。

また、発行までどれくらいの期間を使いますか?

A 回答 (3件)

>教員免許申請にあたって収入証紙を買わないといけませんが、買う時に何か必要なものはありますか?



なにもいりません。必要なのは収入証紙を購入するお金です。
収入証紙の購入場所は限られていますので、収入印紙とくれぐれもまちがわないようにしてください。
「都道府県」「収入証紙売りさばき場所」で検索してくださいね。

>窓口で申し込むことになるんでしょうけど突っ込まれないか心配です。
>また、発行までどれくらいの期間を使いますか?

たんに証紙を購入するだけですので、突っ込まれることなんかありませんしすぐに渡してくれます。それを教員免許の申請用紙に貼って都道府県の教育委員会に提出してください。
    • good
    • 0

都道府県の収入証紙ですね。

収入印紙と間違えないように。都道府県が発行する免許証や申請書の手数料を支払う手段として購入するものであなたの収入とは全く関係ありません。金融機関の窓口など売り捌き所の表示があるところならどこでも買えます。くれぐれも言います。国の財務省が発行する収入印紙と間違えないように。できれば張り付ける台紙を見せ「これに貼るんですが」と窓口でいえば間違いありません。
    • good
    • 1

お金


すぐ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!