電子書籍の厳選無料作品が豊富!

良くある中華やタイ系のエステでどう見ても観光ビザだろって女性が働いていますが、
なぜ捕まらないんでしょうか?
短期ビザの人を働かせた方も働いた方も罰則対象だと思いますが何故捕まらないのか不思議です
僕の知ってるお店はもうそれで20年以上も経営してます
どうやってるんでしょうか?
ただ捜査されてないだけなんてありますか?

質問者からの補足コメント

  • >見ただけじゃわかりません
    分かりますってw2週間で全員入れ替わるし話の内容や荷物
    それに以前ブローカーの女性とお付き合いしてた事あるので働いてる側の素性は知ってます

    >資格外か日常の手伝いとしてやってるとかそれで金もらっても違法じゃないし
    これはどういう事でしょうか?
    もう少し具体的に説明お願いします
    どういう場合に入管法「不法就労助長罪」など免れることが出来るんでしょうか?

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/06/27 11:03
  • >そっれあなたが思ってるだけの話
    だから違うと言ってるでしょ
    話の前提を全く理解せずに自論を言われてもね
    質問の前提を理解してから回答してください

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/06/28 02:35

A 回答 (3件)

「分かりますってw2週間で全員入れ替わるし話の内容や荷物


それに以前ブローカーの女性とお付き合いしてた事あるので働いてる側の素性は知ってます」

まったく理由になりません そっれあなたが思ってるだけの話


それと一定の目的下で同種の行為を反復継続的に行う、業として行う
ものではない活動でなければ対価をもらっても問題は無い

ということはその線引きが難しいってことなんだよ
ちょっと手伝ってお金もらっても不法就労助長罪に当たるかどうかが線引きが難しいんだよ。四六時中その店の特定の子を監視して継続的な行いで
報酬をもらっていることの確認と証拠をとらないと
その前に2週間?で入れ変わるのであれば継続的になんてやってません
ってなり不法就労には当たらないとみられる
この回答への補足あり
    • good
    • 0

見ただけで観光ビザって分かるのですか?


スゴイ眼力ですね笑
    • good
    • 0

「どう見ても観光ビザだろ」



見ただけじゃわかりません

「短期ビザの人を働かせた方も働いた方も罰則対象だと思いますが何故捕まらないのか不思議です」


見てないからわからんけど
資格外か日常の手伝いとしてやってるとかそれで金もらっても
違法じゃないし
この回答への補足あり
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A