アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中国観光ビザについて。6月に中国観光ビザ申請をして、7月から13日間、中国へ旅行に行きました。このビザをもらった時に、「このビザで一回だけ、行く事が出来ます」と言われるので、もうこのビザでは9月の有効期限内であっても中国に入国することは出来ないと思っていますが、それで合ってますでしょうか?1壺になってますよね。だからこのビザではもう入国出来ませんよね。そして、9月に再度、中国へ遊びに行こうと思ってるのですが、また観光ビザ申請する必要がありますか?それと、6月に申請したばかりなのに、今月の8月にまた申請出来ますか?何か分かる人いましたら、アドバイス下さいますと嬉しいです。よろしくお願いします。

「中国観光ビザについて。6月に中国観光ビザ」の質問画像

A 回答 (3件)

「壹」は日本語でも「一」の意味で、昔はこの字も使われていました。

「中国観光ビザについて。6月に中国観光ビザ」の回答画像3
    • 1

「次数(ENTRIES) 01(壹)」、すなわち「入国回数は一(回)」と書かれているので、一度しか使えません。

因みに「壺」は「つぼ」です。

ビザを6月に申請したばかりでも、今月の8月にまた申請出来ます。 ただし、短期で何度も観光ビザを申請していると、現地で働いていると疑われます。 8月に申請して、また2‐3か月くらい後に観光ビザを申請すると、審査がかなり厳しくなると思います。
    • 1
この回答へのお礼

詳しく書いてくださいましてありがとうございます!ツボのところは、何と読みますか。すみません、よめません。

いわゆるシングルビザなので再度申請が必要です。

• 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!