プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今度のGWに、ベトナムへ7日間、観光旅行する予定で
日本→ベトナムで観光→カンボジアで観光→ベトナムで観光→日本
という旅程です。
このように、一度ベトナムへ入国した後に出国・再入国をする場合
再入国の際にはビザ免除とならず、eビザの取得が必要になるのでしょうか。

A 回答 (1件)

ベトナムへの入国後、カンボジアを経由して再度ベトナムに入国する場合、ビザ免除制度を利用することはできません。

再入国時には、ビザの取得が必要です。

ただし、ベトナムではe-Visa制度が導入されており、オンラインで申請が可能です。旅行の出発前にe-Visaを取得しておけば、再入国の際にスムーズに入国手続きを行うことができます。ただし、e-Visaの取得には審査期間があるため、余裕をもって申請することが重要です。

カンボジアへの入国については、日本人はビザ免除となりますので、特に問題はありません。ただし、入国時にはパスポートと出国航空券の提示が求められることがありますので、事前に確認しておくことをおすすめします。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございました。
やはりビザが必要になるんですね。
早速、申請手続きをします。