プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

シュミレーションが上手く行きません。画面には赤く「この旅程の価格をリクエストするときに予期しない問題が発生しました。フライト・日付・キャビン・又は都市/目的地を変更してみてください」と表示されます。どこがいけないのかを指摘されないので変更のしようがなく困っています。
ちなみに行先は東京~ニューヨーク~ロンドン~ローマ~マドリッド~パリ~シンガポール~バンコク~東京です。周遊の仕方で間違いはありますか?

A 回答 (2件)

ソフトウェア処理の観点から勝手に裏読みすると、「予期しない問題」っていうのは、「何かわからないけど処理が規定時間内に終わらなかった」時に出るエラーだと思います。

8都市間でまだまだ余裕があるので、乗継で区間数が増えても運賃規則上は大丈夫のはずですが、其の辺の処理が追いつかずエラーになっている可能性は否定できませんね。
可能であればOneworld加盟エアラインの拠点国(都市)を意識して、それぞれ直行便で繋げる経路指定にすると良いかと思います。
    • 1

コロナ禍前に予約寸前まであれこれ検討した経験なので、今はルール変更されているかもしれません(コロナ禍で断念)

ひとつ気になったのは「パリ~シンガポール~バンコク」区間
ワンワールド加盟会社の直行便ってありましたっけ?
カタールやクアラルンプールで乗換便として、勝手にストップオーバー回数に加算されてる可能性がありますね

私の時もワケワカなエラーは多発して「前後の便に変更したり・別の経由地に変更したらエラーが消えた」経験もあります
「世界一周航空券の予約クラスが満席/設定が無い便だったのかな?」と理解しました

24時間以内に乗り継げる経路をSkyscannerなどで調べて試行してみては?
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます。
ワンワールドは所々つまづいて上手くいきません。
気長に何度も試してみます。無料で相談出来るところがあるといいのですが。